●発芽したい人のレイキセミナー 体験談

「発芽したい人のレイキセミナー」にご参加の方の体験談やご感想のページです。

発芽レイキセミナーでお世話になりました「鎌倉のドレミ」こと◎◎です。今日の帰りはいきなり実践!!と「第一シンボル」を唱えて、無事に国立から鎌倉まで座って帰り着くことが出来ました。愛をいっぱい頂きましたことを感謝しています。ありがとうございました♪ 最後の認定証授与式は愛で満たされ、感動していました。先生とのご縁のきっかけは、鎌倉の小さな本屋さんで、先生のご本「心を浄化することだまの力」を手にしたことがきっかけでした。最近スピリチュアルな本が多い中で、あの小さな本屋さんで私が手にしたこと事態が奇跡でした!なぜかなぜか、後日あまり種類のない本棚に「レイキで心と体を浄化する本」も私の目に止まったのでした♪ こと葉先生はあの「こと葉の一日」に出てくるイラストととても良く似ていらして素敵な方でしたので感動しました。今日のお話の中で、「鞍馬寺」が出てきて、まさしく年末に行ったばかり、「全ては尊天にてまします」のご本も拝読済み。。。で全てがこの時期に準備されていたのだと思います。これから21日間の進化がとても楽しみです。今日お会い出来ました皆様とのご縁も大切にしていきたいと思います。そして、セミナーに参加出来ましたことを家族にも感謝したいと思います。今日は本当にありがとうございました。また近くお会い出来ますことを楽しみにしております。(2010年1月22日受講のS.Aさん/発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラー)

ホトケさん、こと葉さん、KENさん、まゆみさん、1月10日の発芽したい人のレイキセミナーに参加させていただいた◎◎と申します。とても豊かで充実した一日をありがとうございました。最初にホトケさん、こと葉さん、KENさん、まゆみさんにお会いしたとき、みなさんがとても素敵で物腰が優しく、それぞれの魅力に溢れていて癒しのエネルギーみたいなのを感じました。レイキを使うとこんなふうに魅力的になれるんだなぁと感激しました。また、こと葉さんのお話を聞いているときやアチューメントのある瞬間には涙が自然と流れて止まらなくなり、自分でもびっくりしました。また、セミナー最後にこと葉さんに書いていただいたサインのコメントが、今の自分の状況にとっても的を得ていて、また自然と涙が出てきました。レイキと同様にサインしていただいた本も私の宝物になりました。本当にありがとうございます。今日で自己ヒーリングの7日目を迎えました。ヒーリングはとても気持ちが良く、砂時計の砂がいつのまにか終わっていることもしばしば(笑)。ヒーリング中に手がジワーッと温かくなってくると、とても有難い気持ちで一杯になります。それと同時に、今までの様々な記憶や自分の思いグセみたいなものを感じてブルーになることもありますが、焦らずにうまく手放していきたいです。無事に21日間を終了したら、ヒーリングレポートを提出させていただきますね。レイキとめぐり合えたことで、これから自分がどう変化していくのかが楽しみです。とても素晴らしい機会を与えてくださったことに心から感謝しています。本当にありがとうございます! またお会いできる日を心待ちにしています。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。(2010年1月10日受講のM.Mさん/発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラー)

12/6のセミナーに参加させていただきました◎◎です。先日は、ありがとうございました。とても素敵なセミナーでした^^セミナーの翌日から21日間の自己ヒーリングを実践しています。まだまだ2分半を長い〜と感じる時もありますが、やっていてとても気持ちよくて、もっとヒーリングしていたい・・・と感じるところもあります。これは、もっと癒して欲しいという身体からのサインなのかな?と感じています。やっていくうちに、不思議とすっきりとしてきて、心がだんだん軽くなって、どんどんクリアーになっていくような気がします。これが、浄化ということなんでしょうか?便秘を解消したような(汚い例えですみません)そんな感じです。自己ヒーリングをやりはじめて、私には好転反応はどれくらい出るだろう?と思っていたのですが、やり始めたその日から、なんと夫に出ました(笑) 結婚以来風邪をひいたこともなかったし、何よりそれで会社を休むなんて初めてのことだったので、とても驚きました。レイキヒーラーになろうと思ったのは、夫にもヒーリングをしてあげられると思ったからなんです。まだ習いたてということもあって、それほど意識してヒーリングしていなかったんですが、自己ヒーリング中に夫のことが心に思い浮かぶことが多かったので、知らず知らずに夫にエネルギーを送っていたのかな?と思います。セミナーの時は、エネルギーをとても感じられたけれど、家に帰ってからもちゃんと感じられるかな?と思っていたんですが、確かに手が温かくなってレイキが出ていることを感じています。電車に乗っているときとか、こっそり?地球をヒーリングしたりしています。楽しくて、いろいろ試してみましたが、私は地球ヒーリングが一番自分が気持ちよく感じられるので、好きです (*^^*)レイキは、いろんなものをヒーリング出来るうえに、やっている自分もとても癒されるところが、本当にすばらしいと思います。レイキでヒーリングをしているとき、ふっと自分の中にこんなに愛というエネルギーがあったんだな〜と思うときがあります。どちらかというと、愛されたい願望の方が強くて、愛を出し惜しみしているように自分のことを思っていたので、これはとても嬉しい気づきでした。これからどんなふうに自分が変わっていけるのか、とても楽しみです♪ もっともっと自分らしい人生を歩みたいと思っています。また練習会やセミナーにも参加したいと思っていますので、その時はどうぞよろしくお願いします^^ まずは、21日間の自己ヒーリングのレポート提出を目標に、日々楽しくレイキを使っていきたいと思っています。本当にありがとうございました。  (2009年12月6日受講のE.Kさん/発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラー)

こと葉さん、ホトケさん、まゆみさんへこんばんは。今日の発芽のセミナーでお世話になりました◎◎です。皆さまのあたたかいご配慮のおかげで、予定の1本前の電車に乗れました!新幹線にも余裕を持って乗ることができました。本当にありがとうございます。今日は夢のようなすばらしい1日でした。つねに細やかな気配りをなさっていたホトケさん、さりげなくグループのひとりひとりをフォローしてくださったまゆみさん、美しい笑顔と鈴のような声で私たちをまるごと受け止め、導いてくださったこと葉さん。時間がたつほどに、なんの心配もなく身を委ねるような感覚になり、ただただあのお部屋に皆さんと一緒にいられることが幸せでした。悩み事のところにいろいろと書き連ねてしまったので、あたたかい言葉をいただけてとてもうれしかったです。でも、今日のご縁をいただいたことで、悩んでいる気持ちの半分くらいは消えてしまったような気持ちです。いま、体は心地よく疲れているのに頭は不思議なほどクリアです。明日からトライする21日間の自己ヒーリングの中でどんな気づきが得られるか、とても楽しみです。きっと達成の報告をして、また皆さまに再会できるようがんばりますね! 今日は本当に本当に、ありがとうございました。心からの愛と感謝をこめて(2009年12月18日受講のH.Uさん/発アカ認定レイキヒーラー)

こと葉さん、ホトケさん、みさよさん。先日はほんとうにありがとうございました。とても楽しい一日でした。仕事を休んで参加して本当によかったです。レイキはもちろんその日から使っています。いろいろ変化があって毎日が楽しいです。特にお肌の変化には感動します。こと葉さんのように、毎日、お風呂のお湯や、洗顔の水にレイキをかけていますが、顔はつるつるしっとりになりましたし、2週間前から突然体全体に出だしてかゆくてたまらなかった湿疹も、手はほとんど消えました。レイキ講習を受けてまだ4日しかたっていないのに、すごいですね。自己ヒーリングは、次の日から始めました。この調子でいくと、1月1日に21日目を迎えます。すばらしい新年がむかえられそうです。5月のセミナーにも都合がつくかぎり参加したいと思います。これからもよろしくお願いします。

(2009年12月11日大阪受講のM.Sさん/発アカ認定レイキヒーラー)

6日のセミナー  どうもありがとうございました! あっという間の楽しい1日でした。早速昨日から自己ヒーリングを始めました。それ以外にも…お風呂に入りながらや仕事の合間に練習したりしています。レイキを特別なものではなく、歯を磨いたり、ご飯を食べたりするのと同じ位…生活の一部に出来たらいいなぁと思っています(笑) そして、教えていただいたようにアファメーションを一緒に使っていますが、たくさん『ありがとうございます』という言葉を使うのがとても心地いいです。『ありがとうございます』をたくさん使っていると、自然とネガティブな言葉も減っていきますね。来年もいろいろな機会にお世話になると思います。今後ともよろしくお願い致します。(2009年12月6日受講のE.Hさん/発アカ認定レイキヒーラー)

昨日のレイキセミナーに参加した◎◎です。お蔭様で素敵な一日を過ごすことができました。参加された他の受講生さんも皆さん素敵な方達でしたし、セミナールームも住みつきたくなるくらいキラキラした空間で、昨日というタイミングで伝授を受けられたこと、とても幸せでした。また、ご家族の介護をされているKENさんのお話を伺えたことにも感謝しています。通孔の儀で、最後に手を叩く音が聞こえた時、第1チャクラから第7チャクラまで一斉にパーッと開くような感覚がありました。とてもありがたい感じで、これから第二のレイキライフが始まるんだなあと感慨深くなりました。

今、私の未来は輝かしい、全てがうまくいく、という前向きな気持ちが自然に体の中から湧き出ててきていて、とてもワクワクしています。とりあえず、今日は自己ヒーリングの一日目が無事に終了しました。いただいた砂時計がとても役に立っています。ありがとうございます。これからもどんどん活用して、21日目が終了した暁にはレポートを提出しますね。どんな風に変わっているのか、自分でも楽しみです☆

(2009年12月6日受講のA.Mさん/発アカ認定レイキヒーラー)

こと葉さん、ホトケさん、まゆみさん、KENさん、昨日はありがとうございました(^-^)

昨日は素敵な時間を過ごすことができ「セミナーに参加して良かった〜(*^_^*)」と思っています。レイキで浄化していけば、きっと変わってくると思ってたくさん使ってみようp(^-^)qと思っています。昨夜も四苦八苦しながらなんとかヒーリングをしたおかげでシンボルも覚えたので、今日は歩きながらや電車の中でもやっています。そしたら涙が出てきて、ひとりの時に落ち着いてやろうと思いました(^^;)

そうそう東京に来てからすべての電車で座れている私は「守られてる〜('-^*)ok」ということですね!たくさんシェアしたいことはありますが、携帯メールなので、まずはお礼まで。本当にありがとうございました(*⌒▽⌒*)
(2009年12月6日受講のY.Sさん/発アカ認定レイキヒーラー)

今日は、素敵な時間をありがとうございました。これから、凄く力になる出会いばかりで、本当に感動しています。なによりも、こと葉さんにお会いできたことが、ミーハーな私には、めちゃくちゃうれしかったです。あの本かかれた人や〜ドキドキ、サインをもとめそうになる気持ちをぐっとおさえました(笑)本当に可愛くって素敵な方でした。ホトケさんも、イケメンで格好よかったし、まゆみさんも、すごくやさしくて、きれいな方でしたし、KENさんも、イケメンで癒し系の方だったし、レイキを使ってたら、こんなに素敵になれるんだというのを、感じました。あしたから、21日間の自己ヒーリング、楽しみです。また、わからないことなどありましたら、相談に乗ってください。よろしくお願いします。 また、ブラッシュアップとかにも参加したいです。KENさんの個人セッションも、仕事の都合がついたら、お願いしたいですし、夢は、ふくらむばかりです。ありがとうございます。あしたから、患者さんにレイキですこしでも、最善のことがおこるように、使ってみます。もちろん自分にもです。 本当にこのご縁に感謝いたします。ありがとうございました。(2009年12月6日受講のM.Sさん/発アカ認定レイキヒーラー)

お世話になっております。夜分遅くに失礼いたします。11月8日のレイキセミナーを受講させていただいた◎◎です。8日は貴重な機会をいただいて、ありがとうございました。又、昨日は受講者へ温かいメッセージを届けていただいてありがとうございました。とても嬉かったです。まだ夢心地なセミナー翌日、「引き寄せの法則」の本が、本の方から手元へきてくれました。…会社の人宛てにいろんなジャンルの本が数冊届き、その中から引き寄せ〜の本を貸していただく事になりました。タイミングも本も、セミナーの翌日なので尚のこと「!!」でした。普段から、心に何か言葉がほしい時はこと葉さんの本を開き、PCを開く時間が持てる時はHPで、癒しや力をもらっています。ありがとうございます。先月、長年手放せなかった大きな事を手放さざるを得なくなった時も、こと葉さんの言葉がどんなに支えになったかしれません。おかげ様でその数日、味わった事がない程の愛と感謝が全身に満ち溢れる中、涙と共に手放しました。ありがとうございました。ホトケさんやこと葉さんを始め、講師の方や皆さんに、またお会いできる日を楽しみにしています。今後共宜しくお願いいたします。(2009年11月受講のY.Sさん/発アカ認定レイキヒーラー)

こと葉先生、ホトケ先生、まゆみ先生、けん先生へこんばんは。   11月8日(日)に発芽したい人のレイキセミナーでお世話になりました◎◎です。あの楽しい1日は本当に夢のようで、あっという間に過ぎてしまいました。帰るのが惜しくなるほど、初めてお会いした方々とのレイキを通した交流を楽しむことができました。レイキ伝授を受けてからは、まず慢性の冷え性が治りました。真夏でも手足の先だけは北極にいるような冷たさでしたので、治ったこと自体が奇跡な気がします。それから、ストレスで恐ろしいほど洗髪のたびに抜けていた髪が抜けなくなりました。現在はさっそく始めた21日間のヒーリング4日目です。先は長いですが頑張ります!必ずレポート提出します!自己ヒーリングは体が軽くなって、行うたびに自分がクリアになっていく気がして、とても楽しいです。帰るときにいただいた砂時計がとても役立っております。いろいろと細かいお気遣いをしていただき、本当にありがとうございます。これから寒い季節となってまいりますので、先生方もお体に気をつけてくださいね。また、必ず練習会に参加させていただきたいと思います。次にお会いできる日を心待ちにしながら、日々レイキを使って練習を続けたいです。これまでの日々を、本当に楽しいものに変えてくださった先生方に心からの感謝をこめて・・・ありがとうございました。(2009年11月受講のA.Sさん/発アカ認定レイキヒーラー)

お写真まことにありがとうございます。また、レイキセミナー、そして練習会では大変お世話になりました。お返事おそくなって申し訳ございません。本当に、すばらしいお力を賜りました。わたしは、天から最高の贈り物をいただいたと感じています。こと葉さん、ホトケさまにお会いできましたこと、また、アチューンメントしていただいたことの感謝は言い尽くせません。わたしのなかで、新たな世界が広がって来ました。あの額のプツプツもとれ、むき卵のようなつるんとしたお肌に、生まれ変わっています。最近、いちだんと輝いてるね!と周囲から言ってもらえます^^♪ 本来の私をとりもどしてる感です! こと葉さん、ホトケさんから戴いたサインを胸に(何度みても・・感激&感動)じーん。。これからの未来をあたためていきます。どこかで何かを、さ迷ってる自分がいました。でも迷いがとれました! わたしらしさの生き方をしていこうと決めました。そして多くの人々とともに輝かしい世界を、創っていきたいと思います。まことに、ありがとうございます。胸いっぱいの愛と、あふるる思いをこめて。(2009年10月広島受講のR.Hさん/発アカ認定レイキヒーラー)

「こんにちは。8月1日のセミナーを受けた◎◎です。写真の送付をありがとうございます。一週間もたっていないのに懐かしく思い出しました。ホトケさん、こと葉さん、ヒロさんのお陰で皆さんと気持の良い時間を共有できて本当に楽しかったです。皆さんと連絡先の交換をしなかったのが唯一の心残りです(>_<)21日間続けられた後にまた報告します!」(2009年8月1日受講のT.Nさん/発アカ認定レイキヒーラー)

「こんにちは。7月24日のセミナーに参加させていただいた◎◎です。こと葉さん、ホトケさん、セミナーでは本当にありがとうございました。実際にレイキを体験することが出来、驚きと不思議な気持ちと嬉しさであっという間の一日でした。セミナーが終わってしまい、日常に戻るともしかしたら感じられていたレイキもなくなってしまうのでは?と不安だったのですが、そんな心配は無用で、日々レイキの凄さを実感しています。わかりやすい出来事としては、痛みへのヒーリングで、先日歩いている途中に横っ腹が痛くなってしまい(笑)、よし!ヒーリングだ!と早速レイキヒーリングをしたところ、あっという間に痛みがなくなってしまいました!!セミナーの日から1週間とちょっとですが、こんな出来事をいくつも体験して、本当にセミナーを受けて良かったと実感しています。まだ21日間の自己ヒーリングは実践していないのですが、これからもどんどんレイキを使って、愛と感謝に溢れた人生を送っていきたいと思います。改めてありがとうございました」(2009年7月24日受講のA.Fさん/発アカ認定レイキヒーラー)

「レイキセミナー受講後、とっても楽しかったり気付きのある生活ができるようになって、レイキの凄さ・楽しさを実感しています。」(2009年6月26日受講のA.Kさん/発アカ認定レイキヒーラー)

「5月にレイキの世界を知ってから、少しずつ日常生活にレイキを取り入れています。その結果マイナスになりがちな思考が若干落ち付いたり、「こうしたら?」という心の声が聞こえたり、不思議な偶然が重なるようになりました。今までとは違う自分が少しずつですが現われています。」(2009年5月16日参加のY.Nさん/発アカ認定レイキヒーラー)

こんばんは。 今日(7月24日)は本当にありがとうございました。とても楽しみにしていたセミナー、お二方のやさしい笑顔と心地よい雰囲気に包まれて、想像していたとおり、いえいえそれ以上の!とーっても素晴らしい1日を過ごすことが出来ました★ありがとうございました。少し時間が経った今でも、マントラを唱えると手のひらにエネルギーを感じることができて、とても嬉しいです!実は明日、(時間が変わっているので今日になっちゃいました!)自宅に友人を招いて、マクロビオティックの料理を楽しんでいただくホームパーティーを行うので、レイキでお料理をおいしくしてみようと思います。さっそく、たくさん実践してみます。レイキとヨガとマクロビオティックでできるだけ多くの人が楽しくて幸せな生活を送ってもらえたらいいな〜、ココロからそう思っています。ホトケさんとこと葉さんに出会えたこと、本当に感謝です。そして、今日の縁あるメンバーの皆さまにも感謝!今後、練習会にもぜひぜひ参加させていただきたいと思います。お二方に心より、御礼申し上げます。(2009年7月24日受講のY.Nさん/発アカ認定レイキヒーラー)

11日は最良の日となりました。申し込みをして当日伺うまで、ちゃんとお話しに付いていけるかな?皆さんと仲良くできるかな?と楽しみと緊張が半々でしたが、とても分かり易く、そして皆さん素敵な方ばかりで嬉しかったです。ホトケさんは本当に仏様のように愛に満ちていらしたし、こと葉さんは思った以上にキラキラ輝いていらっしゃいました。あっと言う間に時が流れ、暑い熱い一日でした。あれから守られていると言う自信が出て何事にも冷静に穏やかにいられるようになりました。21日間のヒーリング、頑張ります。途中家族旅行があるので達成に時間かかると思いますが、必ずパワーアップさせます。又伺いたいです。宜しくお願いします。(2009年7月11日受講のNさん/発アカ認定レイキヒーラー)

先日は、レイキセミナーありがとうございました。思っていた以上に愛にあふれたとても楽しい1日を過ごさせていただき、時間の経つのがあっという間でした。あの日が私にとって最善の日、最高のセミナーだったんだなと改めて思います。楽しいセミナーをしていただいたホトケ様・こと葉様、ひろちゃんそして一緒にセミナーを受けたみなさんに感謝です。(^o^)私は、セミナーの次の日から自己ヒーリングを始めました。はじめ21日と聞いた時は長く感じましたが、やっているうちにもう半分が過ぎました。いろんな気づきもでてきたので、21日間終わった後が楽しみです。日々の生活の中でも使ったり、先日はご一緒した◎◎さんと○○さんと遠隔ヒーリングをしました。本当に届くんだ〜というちょっと感動と、仲間とヒーリングしあえることをとても幸せに感じました。また、練習会などにも参加させていただきたいと思っています。ぜひぜひまた大阪へお越しください!(2009年7月11日受講のN.Tさん/発アカ認定レイキヒーラー)

おはようございます。7/11の発芽レイキセミナーありがとうございました。こと葉さんとホトケさん、そして6名の方々との実りある内容のセミナーに感動感動の連続でした。すでに7/11の夜から21日間の自己ヒーリングを開始しています。セミナーの時に「今日からはじめよう!自分浄化レッスン」の本をいただきましたので後ろについている曼荼羅塗り絵もヒーリングと並行してやっています。21日間のヒーリングを達成したら自分がどんな風に変化しているのか今から楽しみです。(2009年7月11日受講のN.Hさん/発アカ認定レイキヒーラー)

メッセージと写真、ありがとうございます。自己ヒーリングはなかなかできないでいますが、毎日レイキは使っています。虹、山、森、太陽、雲、水、色などが見え また最近は頻回に観音さまを見ます。とても嬉しいです。観音さまとは縁があり、よりいっそう意識するようにもなりました。体調は今の所、ただひたすら眠いです。睡眠時間は短いですが、熟睡感があります。次回お会いする時までは21日間の自己ヒーリングを終えていたいです。夏本番となりました。お体、ご自愛下さいませ。(2009年7月3日受講のM.Hさん/発アカ認定レイキヒーラー)

「こと葉さん、ホトケさん、5日のセミナーでは本当にありがとうございました♪一日があっという間で、素敵な出会い、出来事の連続でとても楽しかったです☆21日の自己ヒーリングを楽しく進めて行こうと思います♪またお会い出来るのを楽しみにしています☆」(2009年6月5日参加のA.Hさん/発アカ認定レイキヒーラー)

「こと葉さん、ホトケさん、こんにちは&おつかれさまです★まだあれから1週間ですが、めまぐるしく進化&変化しております★このめまぐるしさ・・・宇宙エネルギーってすごい!ですね。発芽セミナー、本当に参加してよかったです。音楽&ヒーリングで、しあわせを広げたいです。ありがとうございます★またお会いすることを楽しみにしています!」(2009年4月26日参加のE.Hさん/発アカ認定レイキヒーラー)

「大阪のレイキセミナーではお世話になりました(^_^) すでによそでレイキを習ったのに、わざわざ一人で遠出してまで受講することに多少ためらいがあったけど、本当に勇気を出して行って良かったです(^O^) 改めて新鮮な気持ちで自己ヒーリングをしています。劇的な変化はないですが、自分の中で浄化がおこってたりプチラッキーが増えたりしています。マイペースで進んでいこうと思います。次は練習会に行かせてもらいたいなと思っています。本当にありがとうございました。セミナーで出会ったみんなも元気ですか?自己ヒーリング頑張ってますか?素敵な出会いに感謝しています。とても楽しい1日でした。ありがとう(^O^) 」(2009年4月26日参加のY.Tさん/発アカ認定レイキヒーラー)

お気軽にお問合せください

発アカの看板セミナー・
あなたもレイキヒーラーに!
宇宙とつながり愛と感謝で満たされる☆

発アカ認定レイキヒーラー対象
癒しと自己成長を促すクラスや講座
(東京・大阪)↓

ジャネット・アットウッド開発☆自分とつながる
自分を愛するワークショップ

国連事務局表彰・人とつながるコミュニケーション
美徳に基づく教育プログラム

発芽*レイキアカデミー
ネットワーク
全国で活躍する発芽*レイキアカデミーの仲間たちをご紹介!

ヒーラーさん&ティーチャー
さんサポートページ

時折更新

矢尾こと葉関連
最新情報はブログで!