2009年11月8日受講のA.Kさん/No.001

21日間という短い期間の中で、とてもポジティブな変容を起こしているのが印象的です。何より、前向きな姿勢が本当にすばらしいので、ぜひお読みになってくださいね♪ (事務局より)


 レイキ伝授当日

11月8日(日)

 当日は、朝はとてもドキドキしていて、人見知りの激しい私は「知らない人と、うまく長い時間過ごせるかな」と不安半分で参加しましたが、周りの皆さんの優しい雰囲気にすっかり溶け込み、結局帰りがたく思うほど楽しく一日を過ごすことができました。
先生方のわかりやすいご指導や、優しいお心遣いに、固くちぢこまっていた自分がだんだんとほぐれていくようでした。
レイキを伝授していただき、帰宅途中の新幹線の中では、両手の平がとても温かくポッポポッポしていました。冷え性の私は「レイキってすごいな〜」とひたすら感心しながら帰途につきました。
◎◎駅についたのは午後10時20分ぐらいでした。そこから自家用車で国道4号線を40分ほど、住まいのある◎◎市までひた走りますが、不思議だったのは、40分間、一度も信号が赤にならなかったことです。信号が見えてくると次々に青に変わり、まるで「人生がいい方向に向かう前兆だよ」と告げられているような気分で嬉しくなりました。

 1日目

11月9日(月)

 

さて、翌日は仕事にいつもどおり向かいました。仕事をしていると、とにかく体があたたかく、また手が熱いので、時節柄「もしかして東京に行って、インフルエンザでももらってきたかな!?」とちょっと心配になりましたが、そうではなく(笑)レイキのおかげでした。普段ものすごい冷え性の私は、こんなに体があたたかいのが初めてだったので驚いてしまいました。
自己ヒーリングは、いただいたテキストを見ながらゆっくりシンボルを描きマントラを唱え、ひとつずつのポジションを丁寧にヒーリングしました。とにかく手を当てている場所が暖かくて幸せでした。ハートチャクラをヒーリングした時には「待ってました!」という感覚が響いてきたので、「ああ、待っていたのね〜」と受け止めて、じっくりヒーリングしました。

 2日目

今日もテキストを見ながらゆっくりシンボルを描きマントラを唱えました。ヒーリング中、急にサードアイの場所に強烈な丸い光を感じてびっくり。セミナーで、受講生の皆さんのなかに、額がむずむずする、という方がいらしたので「いよいよ私もか〜!」と、ちょっと嬉しくなりました。

 3日目

 

今日は頭のてっぺんが熱いくらいです。体もポカポカしていて幸せです。だんだんシンボルがスムーズに描けるようになってきました。体が軽くなって、ガンコな肩こりが気がついたら治ってました。ちなみに肩こりはあまりにひどいので、週3日は電気をかけてもらいに整形外科に通っていたほどです。漬物石を乗せていたようなひどい肩こりと頭痛がなくなったことが、今でも信じられないくらいの奇跡です。やっぱりレイキってすごい!
 4日目 自己ヒーリングをしていると、まるでハチミツのような金色の光が降ってくる感じです。だんだん自分の中がクリアになってきたように感じました。体や手を当てているところが熱いほどでした。
受講前のことですが、職場の人間関係に悩んでいたので、レイキができるようになってから毎日トイレタイムに、2−1のシンボルとマントラに助けてもらうことにして実行していました。すると、だんだんと職場の雰囲気が柔らかくなってきて、苦手だった人が目を合わせて話してくれるようになってきました。
 5日目

今日も気持ちよく自己ヒーリングができました。だんだんと自分のパイプが透明になっていくような気がして楽しいです。5日目になると、テキストを見なくてもシンボルとマントラが描けるようになりました。

 6日目 サードアイがむずむずして、水晶のような群青色の瞳がまばたきしている感じでした。ヒーリング中はとても喉が渇くので、今日はヒーリングが終わった後、レイキをかけたお水をたくさん飲みました。不要になったものを出そうというサインなんですね、きっと。レイキをかけると水が甘くなってびっくりです。
 7日目 ヒーリング中は、光が宇宙から地球まで届いて私の中をズゥ〜ッと通る感じでした。体中がポカポカしました。最近、とにかく自然のもの、特に野菜が食べたくて仕方ありません。食の好みが大きく変わりました。ジャンクフードや油をつかったものが食べたくなくて、体が受けつけない感じがします。生野菜や果物を多く食べるようになりました。
 8日目 ヒーリング中、チャクラがあたたかくてすごく癒されています。自分が小さな宇宙になって活性化していくイメージを感じました。ひとつひとつのチャクラが癒されて、体がとても軽い感じがします。
 9日目  首のチャクラに手をあてているとものすごくあたたかくなってきて気持ちがよい感じです。今、エネルギーが必要なところなんだな〜と感じました。今日は「あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック」のブライト オン ユア オーラをかけながらレイキヒーリングをしてみました。とてもリラックスできて、体がまるで光の体になったように感じました。
 10日目 火の気のない部屋でヒーリングしているのに、寒くないのが不思議です。東北地方で今の時期、暖房のない部屋にいるとすぐ手足が冷たくなるのに、レイキって本当に体が温かくなるんですね。だんだんパイプがクリアになってきている感じが日ごとにします。
 11日目

今日が折り返し地点です。あと半分がんばるぞ〜!と自分に気合を入れ直しました。今日は、ヒーリング中、丹田が一番温かかったです。不思議なのは、その日その日で、温かさを感じるチャクラが異なることです。一番必要な場所だよ、というサインかな…?と思って、大事にヒーリングしています。

 12日目  ヒーリング中、レイキが体を流れる感じがして、光の線が体をずーっと通りチャクラを伝わって、地球へと通っていくイメージがしました。
最近、そういえば、小さなことでクヨクヨしなくなりました。人から言われた言葉をイヤな時は流せるようになってきました。今まではいちいち気に病んで、落ち込んだり、がっかりしたりが多かったので、この心の明るい変わりようには本当に驚くばかりです。レイキを受けるとポジティブになっていけるって、本当だったんだな〜と実感している今日この頃です。
 13日目

今日は、妹が東京から帰ってきて泊まるので、早めにヒーリングしようと思い、朝5時30分に起床。眠かったのですが、ヒーリングを始めたとたんに目が覚めてスッキリです。普段は、仕事が終わって帰宅してからの自己ヒーリングだったので、朝レイキのスッキリした感じもすごくいいな〜と思いました。まるで、レイキで全身フルエステをしたような贅沢な朝となりました。

 14日目

レイキの愛のエネルギーをとても深く感じました。すべての存在に平等に発せられる暖かい優しさや慈愛を感じて、とても幸せになりました。最近は、始めた頃よりも手がぶわ〜っと暖かくなるので、パイプがだんだんクリアになってきてるのかな?と嬉しくなります。

 15日目 手が暖かく、ヒーリング中もずっと宇宙からの慈しみのエネルギーを感じました。自分でヒーリングできることの幸せを日々感じています。そういえば、最近、休み明けに「仕事やだなぁ〜」と思わなくなりました。やっている仕事は同じなのに、「大丈夫。宇宙が応援してくれる」と思うと気持ちが楽になって、気になっている仕事がうまくいっています。レイキって本当に、人をこんなにもポジティブにしてくれるんですね。
 16日目 はじめの頃に比べて、すごく自分のパイプがキレイになっている感じです。
自分を滞らせていたものは、思い込みの数々だったことに最近きづいてきました。限界を設けていたのは自分で、人生は自分の思い通りにならないものと思っていました。少しずつ、自分のなかの固くなっていたものが解けてなくなっていく感じがして、ヒーリング中、自分のなかのなにかが楽になってきました。
 17日目 仕事がどんどんうまくいくのがスゴイです。気になっていた仕事があっという間に解決しました。ありがとうございます。すごく宇宙にサポートされているなぁと日々感じるようになりました。連続21日間の自己ヒーリングもあと少しになってきていますが、とても体が軽くなってきました。
 18日目

 始めた頃に比べると段違いで手がぶわ〜っと熱くなります。ヒーリングしていくごとに小さい頃のことなど(特に母親との確執など)を思いだしますが、手放せるチャンスなんだな、と感じながら、育ててくれた母に感謝して手放しています。

 19日目  レイキが流れると手が熱いほどです。チャクラがそれぞれに対応した七色に光るイメージを強く感じました。だんだん自分が癒されてきて、今まで固くなっていたチャクラが光ってくるようです。職場でも、人と明るく接することができるようになってきました。今までの、少しのことに心配したり思い悩んだりしていた自分が嘘のようです。
 20日目

体が宇宙から降りてきた光の円筒に包まれて自分も光のパイプに溶け込む感じがしました。最近は普通にしていても、体がレイキを使ってくれ〜と呼びかけているような感じがします。以前は猫背だったのですが、最近気が付くと背筋を伸ばしている自分がいます。レイキが流れやすいように自分で無意識にそうしているんですね、きっと。
今日、初めて飼い猫のモモちゃんにヒーリングしてみました。逃げたりイヤがったりしないかな〜とドキドキしつつも、ヒーリングすると・・・モモちゃんはグニャ〜としていたのに、突然座りなおして目を閉じました。猫もヒーリングの気持ちよさがわかるなんて・・・と驚きつつ嬉しくなりました。しばらく手をあててから離したら、手をあてていたところがすごく熱くて逆に心配になりました(笑)。でも気持ちよさそうだったので、よかったです。

 21日目 いよいよ今日が21日間自己ヒーリングの完了の日です。長いようで短かったような不思議な日々でした。
ヒーリング中、今までにないくらい、いろいろな今までの人生のなかで起こったことを思いだしました。主に母親とのことでしたが、それらのすべてを手放して、自分を癒すことができました。気が付くと母や父への今までの感謝で胸がいっぱいになって、今まで抱くことのできなかった思いが溢れてきました。ありがたい気持ちで涙がポロポロでてきました。他人には話せないくらい母親との確執はいろいろあったのですが、レイキを伝授していただいてからのこの21日間で、自分の母親に対する気持ちが随分変わってきました。母だけでなく、職場や周りの人に対する接し方も違ってきました。嫌いな人、イヤな人という区別がなくなりました。どんな人も一生懸命に生きていて、私に必要なメッセージを持っている人だと理解できました。
人だけでなく生きるものすべてに愛情がそそげるようになってきました。一番驚いたのは、蜘蛛が苦手だった私が、部屋を歩いている蜘蛛をティッシュでつかんで外に出してあげられるようになったことです。(ちなみに今までは悲鳴をあげて、父に頼んでいました)本当に苦手だったものにまで愛情が注げるようになったのは、嬉しいことです。でも、さすがに大きい蜘蛛が出たら、やっぱり父に頼んでしまうかもしれません…。  
 21日間を終えて

正直にいいますと、レイキでこんなにも自分が変わっていけるとは思っていませんでした。疲れた時にちょっと自分でヒーリングできるようになれば楽かな〜と思っていたのですが、実際はとんでもなくレイキはパワフルでした。
自分が変われば周りも変わる。思い込みでガチガチに自分を縛ってひとりで苦しんでいたのが嘘のように、今はとても自由な気分です。
思い悩むことがなくなり、本当に困ったときにはハイヤーセルフに尋ねて、答えを外ではなく自分の中に探すようになりました。人生のすべてが自分が今まで選んできたことだと気が付き、これからの人生も自分で選んで必要なことは変えていけるんだ、と自信がでてきました。
まだまだ自分に自信がもてないこともありますが、そんな時にも「宇宙からサポートを受けているから大丈夫」と自分を励まして、自分の心をうまくコントロールできるようになってきました。

まだまだレイキ生活は始まったばかりですし、今日が終わったからといって自己ヒーリングをやめてしまわず、できる範囲で毎日続けていきたいです。体もそれを望んでいる感じです。レポート提出を終了したので、今度は練習会やブラッシュアップの講座にも参加させていただきたいな、と思っております。レイキを知る前と後では、人生の感じ方、とらえ方、生き方、心のありよう、すべてが180度違います。今度はそれを私の周りの方たちに分けて、少しでも癒しのおすそ分けができたらいいな・・・と思います。

レポートの最後になりましたが、私の日々を実り多いものに変えてくれたレイキを伝授してくださった矢尾こと葉先生、矢尾寛明先生、杉本健先生、福島麻由美先生へ、深い深い感謝をこめて・・・本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。