◆奄美大島リトリート

【重要なお知らせとお詫び】

10月8日〜10日に予定しておりました「奄美大島リトリート」は、

人気の3連休のため、参加希望者様が航空便を確保できない等の事情により

開催延期の運びとなりました。ご検討くださったみなさま申し訳ありません。

 

 

 

s-500_奄美大島リトリートコラージュ3.jpg

 

奄美大島の大自然に抱かれて、真の自分と出会う感動のリトリートです!

 

===========================

■日程とスケジュールについて

===========================


今年のリトリートの日程は、2016年10月8日(土)〜10日(月祝)。

現地集合現地解散です。

土曜の午前に出発して午後に到着し、

月曜の午後に帰るという行程が可能なように設定しています。

 

8日の夕食までに奄美大島入りして、

奄美空港から車で10分の宿兼会場に集まっていただいて、

8日の夕食時にスタートし、10日の午前中で終了する予定です。

ですから、時間がタイトな方は、

8日に出発して10日中に帰宅することが可能かと思います。

航空機を予約される場合の参考としてくださいね♪

 

なお時間に余裕のある方なら、

前泊や後泊を入れてゆったりされるのがおすすめです。

一人で過ごす時間の可能性もイロイロ。

地元のユタ神さまに見ていただきたい方がいらしたら、ご紹介もできます。

気軽にご相談ください!

 


===========================

■奄美大島へのアクセスについて

===========================


奄美大島へのアクセスですが、東京からは格安航空のバニラエア利用が便利。

非常にリーズナブルな価格(なんと片道3000円台も!)で往復することもできます。

バニラエア
http://www.vanilla-air.com/jp/
(メルマガに登録しておくとキャンペーン価格になる直前にお知らせがきます)


大阪、福岡、東京羽田空港などからは、

リトリート会場のホテルを指定するJALパックを利用していただくのが経済的です。

会場兼宿泊場所となる「奄美リゾートばしゃ山村」のホームページから、

JALパック利用の予約が可能です。

 

なお会場兼宿はこちらで抑えていますが、

現地までの交通手配はご自身で行っていただくことを前提にしていますので、

「参加したい!」「興味がある」という方で、

アクセスについてよくわからない方は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 

 


===========================

■奄美大島リトリートについて

===========================


リトリートという言葉、まだまだ聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれません。

リトリートは、ナチュラル&デトックス重視な滞在型のリフレッシュプログラム。

自然の豊かな場所でその美しさに身をゆだねながら寝泊りし、

ゆったりとしたスケジュールの中で心、体、たましいのそれぞれの声を聴くことができる

さまざまなワークやアクティビティを行います。

対話と内観を大切にした過ごし方をして、内なる気づきを深めるのがリトリートのあり方。

外から何かを与えてもらって手持ちのものを増やすより、

内から湧き出る豊かさを目覚めさせ、再確認します。

ゆったり過ごすのに、むしろ目覚めは加速!

たましいの成長は加速! 求めているのはこれです!

 


2泊3日で予定している奄美大島リトリートは、

奄美ツアーではないところがミソ。

自然崇拝の歴史を持つ島で、

サンゴ礁の海を堪能し、太古の原生林のエネルギーを体感し、

あたたかい島の人の包容力を感じてみたいあなた!

滞在する場所はサンゴ礁の海が目前。

夜は広々とした砂浜での瞑想タイムや満天の星空を眺める時間も持てますよ〜♪

海キレイ、星キレイ、緑キレイ、人あたたかい、ドライブ最高。

いろんな過ごし方ができます。


 

観光旅行の楽しさも捨てがたいのでその要素はなくしませんが、

たましいが一人になれる静けさも大切にしたい。

せっかく都会を離れて自然の豊かなところに行くのだから、

自然の精霊に抱き留めてもらい、自然からメッセージを感じ、

自然とリズムを合わせて元気をチャージしていただきたい。

 


都会で、あるいは日常の生活の中では持ちにくい、内なる“静けさ”。

そこから得られる生きる喜び、活力、才能の開花。

みんなできたのに一人旅のような充実感があり、

一人旅では得られない同行者のいる楽しさがある、そんなリトリートを目論んでいます。

 


===========================

■自然とともに行うワーク&アクティビティが満載!

===========================
 

大地とつながる炎と音霊のワーク、

星空と先祖ヒーリングのワーク、

夜の浜辺のキャンドル瞑想、

神聖な朝日を浴びるリフレッシュ瞑想、

土着の精霊と過ごすスピリット・ウォーク、

人生の川に身をゆだねるカヌー体験、

生まれ変わりの海の浄化ワーク、

などなど、自然と一緒に行うワークを企画しています。

 

きっと心と体と魂のバランスを見直す機会になるでしょう。

何より自然と調和し、共生する方向に向かえば、

すべてが治癒や和合へとまあるく収まります。

何か歯車が合わなくなっていると感じている方、

日常の閉塞感を打破したい方、

未来への不安を捨てて情熱を取り戻したい方、

ぜひご一緒しましょう!

 

 

===========================

■会場はオーシャンフロントの美しくあたたかなホテルです

===========================


目の前に、奄美大島で一番美しい(とこと葉が思っている)ビーチが広がる、

開放的なホテルがリトリートの舞台です。

美しい海と手つかずの自然、人の温かさなどに癒されます。

ホテルはまさにオーシャンビュー!!

ここの海は2014年7月に公開された映画「2つ目の窓」のロケでもメインの場所として使われていて、

とても明るくて穏やかで美しい浜。

海水は透明度が高く、波は穏やかで、

膝くらいの深さでも20cmくらいの魚がいて、シュノーケリングが楽しめます。

加えて「ホテル ばしゃ山村」のスタッフのみなさんが朝早くから清掃をされていますので、とても清涼です。

また、三月岩と呼ばれて大事にされている岩があり、

この岩は女性性を象徴する神聖な岩だということです。

朝食は、この海を眺めながらレストランでビュッフェをいただくのですが、

このレストランは地元でもお料理がオイシイと評判。

そして、この宿のすぐ近く(歩ける距離)に、

発アカヒーラーご夫妻、hareru☆smileちゃんご一家のパン屋さん「晴れるベーカリー」があります!

ウッドデッキのお席で、焼きたてのおいしいパンとドリンクをいただけます!

自由時間は近くのカフェなどでも過ごせますよ!

 


===========================

■10月の奄美大島の気候は最高! 海遊びもできます!

===========================


日差しが強烈な奄美大島で、10月は気候的ベストシーズン。

日焼けが気になる女性の皆様、10月は比較的過ごしやすいです!
 
くらげが出るので海水浴シーズンではありませんが、

10月の奄美大島は、お天気が良くて気温が高ければ海で泳げます。

私は水着か泳げる服を持っていく予定です。

なにせ膝くらいの深さで熱帯魚がたくさんいるくらいの透明度の高い海ですので、

水着まではいかなくても足を海水に付けられるような服(膝丈のハーフパンツなど)を

お持ちになるといいと思います!

ビーチがすばらしく美しいので、サンダルもあると便利! はだしでも大丈夫!

朝夕は冷えるかもしれませんので、パーカーなどの羽織物はお持ちくださいね。

海は浄化の力がスゴイ。

美しい海だけでなくどんなに汚れた海であっても一定の力があって、

体調がすぐれない人も、海に浸かる(足元だけでも浸からないのとでは天地の差!)でもすると、

健康回復に効果があるとは、周波数治療でお世話になっている医師の先生がおっしゃること。


心洗われる場所で、美しい自然と一体となり、

ご縁ある方々とヒーリングや瞑想をゆったりとできることを楽しみにしています!


 

===========================

■奄美大島は女性性の解放、家族の再生にぴったり!

===========================


奄美大島には、家族の再生、パートナーシップの強化、

女性性の解放などが起こりやすい土地のエネルギーがあります。

島のエネルギー、海そのものが

そうした女性的な優しいエネルギーで包んでくれるような心地よさ。

滞在しているうちにどんどん元気になってきます。

 

奄美大島の人はご先祖をとても大切にしています。

虫の中にご先祖の存在を見たり、木々のざわめきに存在を感じたり。

そういう土地で、

自分自身の本当の力や魅力、

家族やパートナーとの関係を静かに見直して、

生まれ直すような体験を、奄美でしませんか?

お一人での参加はもちろんですが、

パートナーや家族との参加も大歓迎です。

 

===========================

■おすすめ瞑想スポット、三月岩!

===========================


リトリート会場となる奄美リゾートばしゃ山村のビーチ、

波が穏やかでサンゴ礁がすぐそこで、大好きなビーチです。

その浜辺に佇む三月岩は、女性の神様が降り立つといわれのある場所。

 

私(こと葉)が5度目くらいの奄美大島訪問で、

夜の浜辺に出て、パワースポットの三月岩に座り、瞑想をしたときのこと。

瞑想中に「本を書きなさい」というメッセージが浮かんで、

本当だわと気持ちを新たにしたところ、

翌日になんと書籍の執筆依頼のメールが!!

このタイミング、すごすごる〜!!!

うれしい〜。ありがたい〜!!!

 

また、昨年2015年10月の奄美大島リトリートは、

なんと予定していた飛行機に乗り遅れるというところから始まっていて、

ものすごーくものすごーく夫婦関係を見直すタイミングだったのデス。

今は笑い話にできるけれど、内なる葛藤、すごかった。


さらにリトリート最終日、この岩で足を滑らせて右手首を捻挫をし、

奄美の病院で全治3カ月と言われました。

おかげさまで痛みはなくなりましたが、

無理をしないようにかばいながら生活しています。

手首をケガしたのはどんなサインだったのかと振り返ると、

自分の生活を見つめ直す、主に仕事の仕方を見直すということだった気がします。

利き手の手首だったので、しばらくパソコンを使うことができませんでした。

あれから8カ月。

仕事の仕方は見直しを続けているのですが、

夫婦関係は以前よりも良くなっているのを感じています。

 

その後、パートナーシップをテーマにした「ベストパートナーシップ講座」を

夫のホトケさんと協力してスタートできたのも、偶然ではないと感じています。

 


===========================

■奄美大島の海を感じながらのリーディングセッションも!

===========================

我らが顧問の朱鳥京先生が、今年も同行してくださって、

海を眺めながらの特別個人セッションをオプションでご提供くださいます♪

サイキックリーディング&ヒーリング。

奄美大島でのセッションは場所の力があるので、

気付きが早いと朱鳥先生も太鼓判を押されています!

 

 

今年も自然をいっぱい感じられるリトリートにしたいと思っております!

自由な気持ちになれますよ!!

 


矢尾こと葉&矢尾寛明(ホトケ)

 

<こと葉よりおすすめポイント!>

「私は、本当は、なんでもできる」。

この言葉、実はちょうど2015年9月に発売された文庫
『夢をかなえる ことだまの力』(日本文芸社刊/矢尾こと葉著)に
ご紹介しているアファメーション(肯定宣言)でもあります。

思いを現実化させる力はすべての人が与えられている能力であり、力。
1ミリグラムの疑いもなく、こうできると信じ切っていることは実現する。
だから、「私は、本当は、なんでもできる」。

けれども、私たちはなかなかそう思えません。

生まれついての健康面、肉体や容姿への葛藤、お金や仕事の悩み、
恋愛や家族の苦しみ、不慮の事故やトラブルなど…。
ままならないことに直面し、
「自分がなんでもできる」とは到底信じられない、
あるいは信じられなくなってしまう出来事が、なんらかの形で起こりますよね。

そこから、「私は、本当は、なんでもできる」と自信を取り戻し、
現実をクリエイトしていく先に訪れる喜びや感動、感謝…。
人生は、ある意味でこの繰り返しと言えるかもしれません。


レイキは、「私は、本当は、なんでもできる」ことを思い出させてくれる方法のひとつ。
ヴァーチューズもそうです。

そして、一度思い出せば終わりなのではなく、
何度も何度も「私は、本当は、なんでもできる」と思い出し、
思い出させあう必要がある。
そのために、仲間がいる。

自分の可能性や能力を心の底から信じきれたら、どれほどのことができるでしょう。

疑いなく自分の未来を信じ切って、新しい未来を楽しくクリエイトしたいと願うあなたと、

この秋、特別なリトリートをご一緒できれば幸いです。

 

 

奄美大島リトリート 詳細


 

日程: 2016年10月8日(土)〜10日(月祝)
集合時間:

8日18時ごろ(夕食)までに現地集合となります。ワークの開始は夕食からです。空港からは車で約10分、ホテル側が送迎してくれます。

解散時間:

10日12時頃(午前中まで)を予定しています。午後は思い思いに過ごすもよし、延泊されるもよし、この日のうちに各自航空機で帰宅することも可能です。

場所:

奄美リゾート ホテルばしゃ山村

http://www.amami-basyayama.com/

〒894-0508 鹿児島県奄美市笠利町用安1246-1
TEL0997-63-1178

参加できる方: 発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラーさんやご友人をはじめ、奄美大島リトリートに関心のある16歳以上の方(お子様連れをご希望の方はご相談ください)
参加費:

お一人様 55,000円(事前のお振込みとなります)

※宿泊費、朝2回、夕2回の食事代が含まれます。

※2日目の昼食はフリータイムとなるため費用に含まれておりません。

同行:

矢尾寛明/ホトケ (発芽*レイキアカデミー代表)

矢尾こと葉 (発芽*レイキアカデミー代表/エッセイスト)

朱鳥京先生 (スピリチュアルカウンセラー、発芽*レイキアカデミー顧問)   

定員: 10名様(定員になり次第締め切ります)
締め切り:

2016年10月2日午前中まで

お申込: 専用のお申込みフォームからお願いいたします。
主催: 発芽*レイキアカデミー
予約の仕方: 

・まず上記フォームよりお申込みをしていただいた上で、交通機関等の手配を各自お願いいたします。

・宿泊は「発芽*レイキアカデミー」で人数分を確保しています。基本的に相部屋となります(一人部屋をご希望の場合ご相談ください)。

・往復航空機チケットは各自手配となりますのでご注意ください。お早目の手配をお願いします。

・往復航空機のチケットを予約する場合、「楽天トラベル」「じゃらん」等の旅行サイトを利用して、宿泊地が「ホテル ばしゃ山村」となるツアーを選択して予約をすることが可能です。その方が航空券のみを予約するよりも航空券分が安くなる場合があります。その場合、「発芽*レイキアカデミー」のリトリート参加者であることを連絡欄に明記してください。ホテル側と、宿泊部屋の調整や金額の調整(宿泊費を差し引いての返金等)を行います。