ご遠方から参加を検討されている方へ

発芽*レイキアカデミーは、東京国立・大阪福島に拠点を構えておりますが、北海道や沖縄、福岡、海外からなど、幅色い地域から情熱のある方が多くいらっしゃるのが特徴です。

 

本部は、東京の国立市にあり、大阪でも集中的なスクーリングを行っていますが、クラスの定期的な開催という面から考えますと、やはり東京での活動がメインとなります。

 

2006年から2011年までは、毎年大阪と広島でのセミナー活動を行っておりました。おかげさまで2012年は、広島での活動は現地で活躍されている認定ティーチャーさんたちにおまかせすることとなり、東京のほかは大阪での活動のみとなります。

 

そのほかの地域では、それぞれ独立して活動している認定レイキティーチャーさんがおいでなので、その活動を本部として応援しているというスタンスです。認定レイキティーチャーさんは、現在、関東一円と大阪近郊、広島近郊に集中していますが、将来的には、全国各地に、認定ティーチャーさんを中心とする愛と感謝のレイキヒーラーのコミュニティが形成されていくことを願っております。

 

2012年2月現在、認定ティーチャーの数は94名を数えることとなりましたが、実際にレイキの活動をされている人数は、もっと少ないのが現状です。そのため、ご遠方からも、たくさんの方が東京までお越しくださり、発芽したい人のレイキセミナーを受講して、発芽*レイキアカデミー認定のレイキヒーラーとなられています。

 

ご遠方から、当アカデミーでレイキを学びたいと希望してくださる思いには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。私たちもご縁の深いみなさまに直接お会いしてレイキをお伝えしたいと願っております。ですが、もしレイキ伝授をすぐにも受けたいと希望されている方で、当アカデミーのレイキセミナー日程にはなかなか都合がつかないという場合は、どうぞ当方以外での受講もご検討ください。

 

レイキは、どこで学ばれても、手から出てくるのは同じ「宇宙の愛のエネルギー(宇宙の気)」です。レイキのすばらしさを分かち合いたいと願っているティーチャーさんは、誰もが愛と感謝の思いでレイキ伝授を行っていらっしゃると思います。

 

特にご遠方の方の場合は、ご自身の地元でセミナー後にも練習会などのフォローアップの場があったり、ヒーラー友達をつくるチャンスがあるスクールや先生などを探されると、レイキヒーラー生活がより安心で、充実したものになりやすいかと思います。レイキは、使い続けることで真価を発揮します。

 

レイキを学ぶセミナーでは、ご縁の深い方同士が必ず集まります。どなたにとっても最善のタイミングで、レイキとの出会いがあることは間違いありません。どうぞ「私は、レイキと最善のタイミングで最高の出会い方ができる」と、ご自身と宇宙を信頼し、楽しんで、そのチャンスをお待ちください。

 

もちろん、東京の本部や、本部開催の大阪でのレイキセミナーなどにおいでの場合は、大歓迎でお待ちしております。距離を超えたお付き合いに発展するケースも多いので、ピンと来られた場合は、ぜひお越しください。

 

なお、宿泊をされる場合は、JR国立駅の隣駅(4分)であるJR立川駅周辺が、ホテルが多く便利です。JR立川駅に隣接するホテルメッツなどは、設備が新しく、当アカデミーのヒーラーさんに人気のあるホテルです。どうぞご参考に。

 

また、万一の災害時には、発芽*カフェに1泊していただける用意をしております。詳しくは、万一の備えのページをご覧ください。