★おうちカフェ&おうちサロンとは?

おうちカフェとは、自宅に人を招き、テーマのあるイベントや講座を楽しむライフスタイル。
興味のあることをテーマに講師を招いて体験会を開いたり、あなたが講師になって好きなことを仕事にするきっかけにしてもOK!
ご自分が提供するサービスを中心にお仕事として継続していく場合は、おうちサロンと呼ぶこともあります。


★おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座とは?

「おうちカフェやおうちサロンを自分でもオープンしたい!」という方のための講座。
やりたいことの明確化をし、オリジナルなコンセプトと屋号を決定していきます。
ワークシートへの書き込みと参加者同士のシェアリング(話し合い)が中心です。
コンセプトのある集まりにお客様が来てくれる暮らしは楽しいことがいっぱいです!!
得意なことをサービスにしてもいいし、共通する趣味を持つ仲間を集めてもOK!
あなたブランドの構築にも役立ちます。
自宅を使ってご自分のやりたいことをスタートさせる「おうちカフェ」はもちろん、おうちサロン、実店舗、WEB上でのコミュニティづくりなど、さまざまな分野で「自分を中心としたコミュニティ」をつくるのに役立てることができます。
神様の仕事を始める一歩として、おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座は、おすすめです♪

★おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座レクチャーセミナー(インストラクター養成講座)

上記の講座を受けて、レクチャーセミナーを受けると、「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座」が開講できるようになります(発芽*レイキアカデミーより、インストラクター認定が出ます)。
こちらは、講座の進め方、インストラクターとして重要なこと、講座のレクチャーの内容などを学ぶワンデーセミナーです。
また、2008年までに、旧バージョンの「おうちカフェのつくりかた講座」を受講されている方で、実際に活動実績のある方にも、このレクチャーセミナーへご参加いただけます。
「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座」は、マンツーマンでも複数人のグループでも開催可能なので、レイキのティーチャーさんやコーチングを仕事にしている人などは、ぜひサロンメニューに加えてくださいね。

★おうちカフェ&おうちサロン作りに役立つ参考書籍

・『おうちカフェのつくりかた』(矢尾こと葉著/オープンセンス。刊/2007年)
・『天職は身をたすける! 好きなことを仕事にする方法』(矢尾こと葉著/サンマーク出版/2010年)

お気軽にお問合せください

発アカの看板セミナー・
あなたもレイキヒーラーに!
宇宙とつながり愛と感謝で満たされる☆

発アカ認定レイキヒーラー対象
癒しと自己成長を促すクラスや講座
(東京・大阪)↓

ジャネット・アットウッド開発☆自分とつながる
自分を愛するワークショップ

国連事務局表彰・人とつながるコミュニケーション
美徳に基づく教育プログラム

発芽*レイキアカデミー
ネットワーク
全国で活躍する発芽*レイキアカデミーの仲間たちをご紹介!

ヒーラーさん&ティーチャー
さんサポートページ

時折更新

矢尾こと葉関連
最新情報はブログで!