【第3回】鞍馬山ツアー編(京都・2011年5月5日) 詳細

※満員御礼。祝福の虹(二重の日輪)が印象的な1日でした。ありがとうございます。

◆日 程:

2011年5月5日(木祝)

◆時 間:

11時集合~17時ごろ一時解散(その後は希望者でカフェまで、夕食までと続きます)

◆集合場所:

11時までに、叡山電鉄鞍馬駅改札に現地集合、夕方17時ごろ京都市内(清明神社)にて現地解散。

◆アクセス(例): ・JR京都駅から、バスを利用し「出町柳駅前」下車(本数多いですが、道が混む場合あり)。 叡山電鉄鞍馬線へ乗り換え、「鞍馬駅」下車。京都駅から50分ほど。
◆費 用:

参加費4,000円(事前振り込み)。 (当日は4,500円となります)

※当日の模様を記録したDVDプレゼント付き(後日送付)です。

※現地までの往復交通費・お弁当・お茶代等、お食事代等、実費はご負担ください。

※ご夫婦やご家族で参加の場合、おひとり様3,000円とさせていただきます(DVDプレゼントは一枚となります)。

◆引率顧問:
 

発芽*レイキアカデミー代表レイキティーチャー・矢尾寛明(ホトケ)

発芽*レイキアカデミー認定レイキティーチャー(講師)・杉本健(KEN)

※後半は、発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラーKamiさん(京都出身)が中心となって案内してくださる予定です。

◆対 象:

発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラーおよびレイキティーチャーと、その家族。

※基本的に大人の集まりであることをご了承ください。瞑想等行いますので、ご家族同伴の場合は事前にご相談ください。大人のお申込みは、人数分お願いいたします。

※今回の行程は、階段&山道です。乳児連れも可能ですが、ベビーカーは途中ご一緒できません。特に、鞍馬山から貴船神社へ抜ける山道はハードです。ヒールはおすすめできません。

◆持ち物: ペン1本、飲料水、お弁当、日除け対策、雨具、歩きやすい靴など。ハイキングを想定した格好がベストです。
◆内容:

☆テーマは“心身の浄化とパワーチャージ”
鞍馬山はレイキ発祥の地。きっと、すばらしいインスピレーションや気付きを受け取る方も多くおられると思いますが、何かを神頼みするというスタンスではなく、場所への感謝、自然への感謝、レイキへの感謝、臼井先生への感謝、仲間への感謝などを大切にしたツアーにしたいと思います。

☆鞍馬山(鞍馬寺)という場所について
昔から霊山として尊ばれている気の高いお山です。
鞍馬天狗の伝説や牛若丸が修行をした場所として知られ、紅葉の名所としても有名です。観光地ですので、一般の方が多く見えます。ケーブルカーもありますが、今回は、歩いて山頂まで登ることを考えています。途中は階段が多くあります。
本堂を参拝した後、奥の院へ行き、そのまま山を下って、縁結びで知られる貴船神社へ到着。その後、市内へ向かいます。

京都市内では、神泉苑、清明神社等を巡った後、一時解散。その後、町屋カフェまで、夜の食事までと希望者のみで夜まで続くツアーです。

◆ご注意:

・宿泊等が必要な方は、ご自身での手配をお願いいたします。Kamiさんのおすすめは、「二条駅前の杵屋旅館(075-841-1580)が翌日も交通至便で安くて、きれいでおすすめです。」とのことです。

・遅刻のないよう、お気を付けください。

◆申込み: 専用のお申込フォームからお申し込みください。

お気軽にお問合せください

発アカの看板セミナー・
あなたもレイキヒーラーに!
宇宙とつながり愛と感謝で満たされる☆

発アカ認定レイキヒーラー対象
癒しと自己成長を促すクラスや講座
(東京・大阪)↓

ジャネット・アットウッド開発☆自分とつながる
自分を愛するワークショップ

国連事務局表彰・人とつながるコミュニケーション
美徳に基づく教育プログラム

発芽*レイキアカデミー
ネットワーク
全国で活躍する発芽*レイキアカデミーの仲間たちをご紹介!

ヒーラーさん&ティーチャー
さんサポートページ

時折更新

矢尾こと葉関連
最新情報はブログで!