塩田 美子(しおだ よしこ)

 

発芽*レイキアカデミー認定レイキティーチャー レイキカウンセラー®

発芽*レイキアカデミー講師

ヴァーチューズ・プロジェクト・ファシリテーター(国際認定講師)



「関西人のよっこちゃんは、人情味あふれるあたたかい人柄と、キラキラした瞳、はじける笑顔が魅力的なかわいらしい女性。そして何より特筆すべきは、抱腹絶倒のレイキ漫談(レイキの体験談。笑)です!! レイキを使ったオモシロ話には、事欠かない方なのです。お友達から依頼されて遠隔ヒーリングを行ったら、レイキで増毛(!)できたとか、お店の商品にレイキをかけたところ、普段売れない商品が急に何十万円分も売れて、そのご一家の収入がぐ〜んと増えたとか…。非常に現実的なラッキー話から、しんみりと心にしみる美談まで、そのレパートリーは幅広く、聞いているうちにますますレイキが大好きになること請け合いです。元気をたくさん、分けていただけますよ!(2014年からは大阪スタジオの太陽として、発芽したい人のレイキセミナーや感じるレイキ練習会&体験会などを担当してくださいます。」(こと葉)

 

レイキとわたし(塩田 美子)

初めてレイキと出会ったのは2008年1月でした。腰を痛めて馴染みの鍼灸院に行った時に、実は腰以上に心が痛んでいて…。という話をすると先生が、最近レイキというものを習得して施術しているけどやってみない?と言われ、心が浮上出来るのなら何でもやります!と答えたのが最初でした。2週間に3回セッションを受け、心の回復と同時にお肌の肌理(きめ)が細かくなっているのと不思議な夢を見るというオマケも付き、レイキにとても興味を持ちましたが「お金と時間が沢山かかる」と聞き、どちらも今の私には無いなぁと諦めました。
ところがその年の夏近所の本屋さんで、こと葉さんの『レイキで心と体を浄化する本』を見つけ一気に読み終え、益々興味を覚えホームページでスケジュールを見ると、12月に大阪でセミナー開催となっています! 予算も何とかなりそうだし、1dayでの習得は、私に「習いにおいでよ〜♪」と呼びかけているようで・・・・。こうして年の始めに出会ったレイキを、その年の末に身につけ今に至ります。
レイキは私に「受け入れる心」を、知らず知らずに身につけさせてくれました。それは、私の生き方そのものを変える個人的アセンションと言っても過言ではありません。日常の様々なシーンに喜びを覚えています。怒っていても、悲しんでいても、その日のうちに手放す事が出来るようになりました。
諦めていた足首の痛みがレイキを使い始めて半年たった頃治まっていました。
母に送った遠隔ヒーリングで、200あった血圧が、半年後130と平常に戻りました。
さらに、レイキ伝授から約1年経って、レイキティーチャーとなった私が母にレイキ伝授をした後は、母は自分でヒーリングをし、催眠導入剤が不要になっています。
また、連れ合いがどんどん優しくなり、感謝感激しています。
沢山の幸せが本当にキラキラと降ってくるレイキを、もっと活用し、もっと人に伝えたいと思っています。

 

「発芽したい人のレイキセミナー」への思い(塩田 美子)


レイキセミナーを受けたいと思うきっかけは、お一人おひとりの思いの数だけあります。
未知のものに挑戦するのは勇氣がいりますが、レイキはその方が持つ本来の良さをしっかりと発揮させてくれますので、
ぜひ1dayセミナーにチャレンジしてみてくださいね。

発芽*レイキアカデミーでは、レイキセミナーを受講された日をレイキバースデーとも呼んでいます。
この日はご自身が持っていらっしゃる、本来の良さを発揮できるようになる第一歩の日という意味で、
第2のお誕生日と捉えているのです。
ですので私は毎回、ヒーラーの誕生をサポートする産婆さんのような氣持ちでセミナーを行っています。
セミナー終了後は皆さんキラキラと輝かれていて、生命の誕生と同じくらいに感動を覚えています。

その後はレイキを毎日沢山のシーンで使うことで、
いつのまにか自分の悩みや迷い・不安が、体と心から離れていくことを実感されるでしょう。
迷ったり困ったりしている時には、自分に対して自信を失いかけていることが多々あります。
レイキを身につけると、そのような状態の自分に対して「今はそれでもいいんだよ」と、自分を肯定する氣持ちが自然と生まれ
「そこから一歩踏み出そう」、「別の道から進んでもOK」、と物事を多方面から見られるような変化が起こってきます。
ガツガツと頑張らなくても、毎日の生活にレイキを取り入れることで必ず良い方向に変化していきます。
すると自分の周りに嬉しい出来事や、良い出会いが自然と集まってくるようになります。

人は誰でも、幸せになりたい!社会の役に立ちたい!と願っています。
最初は自分のために使っていたレイキが、少しずつ他の方のお役に立てる使い方にもなり、それがまた
自分の幸せにつながっていくのもレイキの素晴らしいところだと思います。

自分を大切にし、相手も大切にする。
世界中、いえ地球上がそんな人で溢れる事を願ってレイキセミナーでヒーラーの誕生を迎えています。