レイキセミナーへ参加された愛あふれるみなさまへ

レイキセミナーを受講されたみなさまへのお礼と感謝のメッセージです。

 

いつも、ご遠方からのご参加、ありがとうございます。もちろんお近くの方も、本当にありがとうございます。ご縁に感謝しております。
勇気を出して、時間もお金もエネルギーも使って、私たちを信頼して来てくださる方に、可能なかぎり、今後の人生でレイキの恩恵を受けていただけるように、講師&スタッフ一同、セミナーでは全力を尽くしております。

レイキセミナーでご一緒できるのは、ほんのわずかなお時間ですが、それ以降も、講師やスタッフ自身が、「レイキを生きる」こと、つまり愛と感謝に基づいて、自分を浄化しながら癒し、成長していくことで、いただいたご縁や、愛へのご恩返しができると考えています。

レイキのセミナーの日は、どの講師もスタッフも、自分をできるかぎりよい状態に整えながら前準備をし、常に自分がセミナーを受けた日を思い出し、改めて襟を正す思いです。貴重で、豊かなお時間をご一緒させていただきましたこと、心からありがとうございます。

 

発芽*レイキアカデミーは、(この名称となる以前から)レイキの活動を始めて5年目となりますが、大変不思議でありがたいことに、過去に一度として交通機関の乱れ等でお越しになれなかった方はございませんでした。東京でも、大阪でも、広島でも、雪の日も、大雨の日も、台風の日もあったにもかかわらず…です。
天候もそうですが、会場や、参加される方の体調なども含めて、本当にレイキセミナーは守られている、といつも実感しております。
レイキセミナーをさせていただくたびに、セミナーそのものが大きな存在に守られ、祝福されていることを感じ、講師一同感謝の思いでいっぱいになります。

 

レイキセミナーでは、最善のことが、最善のタイミングで起こります。
もちろん、参加者さまにとっては、レイキセミナーを受講されるタイミングも最善ですし、その後の変容や気付きのプロセスも、最善のタイミングでやってきます。
レイキヒーラーとなって間もない方には、まずはこの「最善のことが最善のタイミングで行っている」というレイキ特有の考え方を心を開いて受け容れることが、その後の大きな変容へのきっかけになります。
とりあえずは「そうらしい」くらいでも構いませんので、ご自分の未来に投資する気持ちで、自己ヒーリングに励んでみてください。

最初のころは、雑念(普段考えていること、思いグセ)に振り回されたり、ガマンしていた感情が表に出てきたり、トラブルやピンチと思うような出来事に見舞われたりして、気分が上がらない日もあるかもしれません。

でも、それらも、すべて“自分というパイプ”を掃除することによってあらわれてきたゴミや、癒しポイント(無理をしてきた部分や、あまりかえりみずに過ごしてきた部分)を教えてくれるサインなのです。

ヒーリングを続けていくうちに、必ず「やっぱり、これはこれで(あれはあれで)最善のタイミングだったのだな」と後から気付くことが増え、そのうち、身に起こることが心から納得できることばかりになっていきます。
うれしいこともそうでないことも、身に起こることのすべてが、癒しと自己成長のために自ら起こしていることなのだと自然に理解できるようになり、穏やかな気持ちで受け容れられるようになっていきます。


ですから、ひとまず“パイプを掃除する修行”と思って、大変だとは思いますが、21日間の自己ヒーリングを続けてみてくださいね。
レイキを使って、困ることは、何も起きてきませんから…どうぞご安心ください。
レイキが出ている実感があまりなくても、始めたばかりなのですから、そこはあまり気にしなくても大丈夫。
人によって感じ方に違いがあるだけですし、どんな方でも、パイプが掃除されるほど、使えば使うほど、実感することは増えてきます。


今は苦しいことも、未来には「あのときの浄化、本当に大変だったの〜。いっぱいガマンしていたみたい…。でも、いまはスッキリ軽くなれて、自分にもまわりにも感謝できるし、本当に良かったと思っているの」と笑って話せる話に、必ずなります。

何もかも一人で抱え込むのではなく、浄化のプロセスを支え合えるヒーラー友達や信頼できる人に、話を聞いてもらったり聞いたり、ヒーリングを交換しあったりして、どんどん本来の自分に目覚め、さらに幸せになっていってくださいね!
本来の愛と感謝に目覚めるほど、人は美しくなり、才能が花開き、ぐっと魅力が増します♪

クラスや練習会の場で、いっそうクリアーになられたヒーラーさんと再会できることを心待ちにしています…!
ご遠方のヒーラーさんは、体験談のフォームなどを利用して、ご自身の近況をぜひお知らせください。

 

レイキセミナーに来てくださったすべてのみなさまに、毎日愛の光が注がれますように。

講師&スタッフ一同、祈念しております。