2009年10月23日受講のM.Sさん/No.005

ご本人もほんわかした笑顔がすてきなM.Sさん。とても素直にレイキや起こる物事を受け容れている姿勢がステキなレポートです。レイキを楽しむ、生活を楽しむということを思い出させてくださったM.Sさん。ありがとうございます!(事務局より)


 1日目 明け方や日中に、死んだような感覚になる。まるで魂になったような感覚。
怖くはないけど不思議な感覚だった。
ひさしぶりにお昼寝もした。体が休息を求めていたのかな?
浄化、浄化♪ 
 2日目 私は今のところレイキを光で感じる気がする。
ヒーリングの最中は、目をつぶっていてもまぶしい。
今日は雷みたいな閃光も感じた。
自己ヒーリングを進めていくうちに、段々と、光が見えるというよりは自分が光な気がしてくる。
発光しているような、光につつまれているような。 
 3日目 今日は朝に自己ヒーリング(全ポジション)。
朝早く起きれるのは、自己ヒーリングのおかげで眠りの質がよくなって深く眠れてるからかも。
ヒーリングはポジションが進んでいくにつれ、無になっていくかんじ。
13ポジションで1時間くらいかかっちゃうので、分割した方がいいのかなぁ。 
 4日目 今日も朝に自己ヒーリング。朝は感謝行も行って太陽のエネルギーを頂く。
以前は会社から帰ると疲れすぎていて何もできなかったし、
起きてもいられなかったけど、ようやく人並みには起きていられるようになったかも!
今まで旦那さまが帰ってくる時間に起きていられなかったけど、今日はお帰りが言えてうれしい♪ 
 5日目 朝から自己ヒーリングを分割しながら。この数日で、ヒーリングをするとさっと無になれるようになってきたように思う。
仕事で自分が毒に侵されそうになったり、デビルな私が出てきそうになったりするけど、それでもタイミングよく何か起きたり周囲からのサポートがあったりして、そうならずに済む*^^*
何か大きな力に守られているのを感じる。感謝! 
 6日目 大学卒業以来5年ぶりに友達からメールが!
これって私がスッキリしてきたから?波動がよくなった??
とにかくうれしい!
そして、メールがあって即電話で返事、なんて今までの私だったらしてないと思う。
素直になってる。うれしいことに怖気づかない。へんに遠慮しない。こわがらない。
そんな状態がとてもうれしい。 
 7日目 今日はこと葉さんの新刊「ことだまの力」のことだまを手帳に書き写した♪
なんてすてきなことばたちなんだろう。
読むだけでなく書くことでもあたたかさや輝きを感じる。ことばで発するともっとかな。
こと葉さんが手帳出してくれたらいいな〜って思った*^0^* 
 8日目 数量限定特価のWalkmanを購入!
先週は購入できなかった私...。今週購入できたのは、レイキでフットワークも軽くなってきてるから?
あと、Walkman自体は持っているしまだ使えるけど、「これは買うといい!」と直感が働いた。
(※後日談:実際使ってみると、コレほんとに買ってよかったと思える品!しかもこんなに安く買えるなんて!)
必要なものは手に入るんだなぁと思う。それがアンテナも高くなるし、スムーズにもいく。
レイキのおかげと思わずにはいられない! 
 9日目 ヒーリングをしていくと、段々と声が「深く」なっていっている不思議。
最初のポジションのときと、終盤では声の深さが違う。 
 10日目 平日は1日のリズムにヒーリングを組み込めるようになったと思う(朝起きてすぐ/朝の時間/夜とに分割している)けど、お休みとなるとなかなか。。。
平日のほうが切実にヒーリングを必要としているのです(笑)。
気がついたときにちょこちょこやるか、まとめてやるか、それはその時々で考えよう。
ちゃんと、いつだって自分にかける時間をとろうという合図かもしれないし! 
 11日目 まぶしいとかあたたかいとか、そういう感覚に注視しなくなってきた。
それは段々とレイキが私にとって「自然」なものになってきているということかもしれない。
ただ、そこにあるもの。
全てをありのままに受け入れること。
そういうことなのかも。 
 12日目 生理が1日半でほぼほぼ終わってしまった。
確かに年々短くなっていて3日くらいで終わることも度々だけど、1日半とは。
なんとなくだけど、浄化が進んで老廃物が少なくなったのかなって思う。
(とはいえ一度ちゃんと病院にも行ってみよう^^;) 
 13日目 自己ヒーリングの各ポジションはチャクラに対応しているという話だったけど、下半身むくみやすい(冷える)私は、脚のヒーリングも必要だなって思い立った。
これが「体の声を聞く」ってことかも。
そういえばあんまりケアしていないもんなぁ。ごめんね、どこも私の大切な一部だよね。 
 14日目 自己ヒーリングをしていると、自然と手をあてる時間が長い箇所がある。
今の私の場合、みぞおちと首が気持ちいい。
で、調べてみたら第3第5チャクラのあたりなのかな。
私は以前オーラが見える人に青と黄色と言われたり、オーラ撮影した時も黄色や青がメインだった。
第3第5チャクラのカラー。不思議。
でも長く手を当てたいってことは弱っているのかな。気になる。
今までチャクラってよくわかんなかったけど・・・気にしてみたいな。 
 15日目 今日は先日発芽*カフェでご一緒した方と遠隔ヒーリング♪
骨盤とお願いしたら、その時間から急にビリビリ暑くなるようなエネルギーが!!
そして私のほうも、イメージが見えたり、希望の場所以外でヒーリングしたい場所が自然に沸いてきたり、自然と「ありがとうございます」という言葉が沸いてきたりと、今まで自己ヒーリングしていたときとは全く違うようにでてきたヒーリングだった。
遠隔ヒーリング、すごい!もっとやりたいな♪自分から動いていこう! 
 16日目 この間久しぶりに連絡をとった友達の一人と、今度会おう♪ということになった*^0^*
実行に移さない口約束ではなく、ほんとに会う約束として。
実はずっと気になっていた友達で、また仲良くしたいなって思っていたから、こういう機会ができてほんとーーにうれしい!
けっこう社会人になってから無理をしている部分も多くて、がんばりすぎていたり、やけに自信がなくて人付き合いも尻込みしていたり。でも、そんな部分が解けてきて解放されてきたように感じる!
きっとこれからも、もっと素直に、たのしめると思うんだ。
そうなりたいし、そうなる確信のようなものがある。 
 17日目 今日は女子会♪
入社時から憧れていた先輩方とはじめてお会いする方と。
同期で仲良しの子がセッティングしてくれて、すごいいい機会を頂きました♪
正直、昔の私だったらもっと尻込みしていたし、なにかと理由をつけて断っていたか、やたら気を遣ってたのしめないかだったと思う。
でも、素直にたのしめるようになった!
あれ?これって「チャクラが開いてきた」ってこと?? 
 18日目 今日は母の誕生日★
とはいえ実はプレゼントの手配ができていなくて。
でもメールだけでも喜んでくれて、電話することもできた。
電話も長めに話せたし、話も普通にできた。
たまには(これからはもっと)電話したり会ったりしよう、とも思った。
かまえないこと。素直になろう。
そして自分も大人になったことをもっと認めよう。親が年をとったことにも目を向けよう。
会いに行くことはもちろん、やっぱりちゃんとプレゼントも用意しよう! 
 19日目 自己ヒーリングをしていても苦しいことはある。
いろんな人にぶつかる。いろんな出来事がある。
それでもいいことたくさんある。感謝がいっぱいになる。
感謝と愛でいきていきたいけど、感情が乱れることはある。
それらも全部受け入れて、サポートの力に感謝しよう。 
 20日目 今起きていることは全て必要なこと、そう思うことで救われる。
学びの時期なのかもしれないし、我が身を振り返ろうということかもしれない。
そういう風に(無理にじゃなく)思うようにできるようになったことがまず成長だと思う。思おうとするんじゃなく、そう思えることが。
これから私は「手放し」ていきたい。いろいろ「手放す」、そうするときっとらくになる。
あと、こと葉さんのレイキ本を今改めて読み返して気づくことも多いなって思った。
レイキヒーラーになったからこそかな。
レイキはすごくたのしくて、もっと知りたいしもっと身にしたい。
自分の直感を頼りに、これからも進んでいこう。 
 21日目 今日は5年ぶりの友達と会う日!
多分、今の私だから会えるようになったんだと思う。
今までの私だったら、そういう機会も来なかったかもしれないし、きても見送ってたと思う。
もっと前の、学生のころや子供のころの私のように素直にたのしく。
そう、それは発芽アカデミーのレイキセミナーで、最初に「こうなりたい」とイメージした私の姿。
これからもっともっと進んでいけばいいなと思う。
いらないものを手放して、大切なものをより大切にして。
こわがらないで、柔軟に。
友達と話していて、ノリでタイ古式マッサージに行くことにもなった(笑)!!
そう、のっかることも大事なんだよね。
本当にたのしくていい日だった。ありがと。 
 21日間を終えて はじめは21日間毎日なんてー!って思ったけど、実際自己ヒーリングをすると落ち着くし
自然と自分からしたいと思って続けられた。生活リズムに組み込めたのもよかったかな。
あと、発アカヒーラー限定クラスにも出たいという目標もあって(笑)!
レイキをはじめて、より物事がスムーズにいくようになった。
エレベーターもすぐくるし、電車も座れる。
邪念がないときは(笑)、くじにも当たる。邪念が芽生えちゃうとダメみたい(笑)。
なにより大きいのは、素直になれたことかな(発展途上ですが)。
尻込みしたりおびえたりする自分が、少しずつ溶けてきて
もともとの自分がまた見えてきたのかもしれない。
どんどんいろんなもので覆っていた自分。
いらない膜を自然に溶かして、大切な核を磨いていきたいな。
まだまだ乱れることもある私だけど、もっと愛を大きくたくさんにして愛あふれる人になりたい。
発アカにもたくさんいきたい!こと葉さんに手帳作成のリクエストもしたい!(出版社宛?)これからもたのしみです。