2009年12月6日受講のD.Yさん/No.004

「僕は元々、気功教室で気功を習っていまして、気というものを少なからず感じ取れて感覚がわかっていたのですが、レイキセミナーの時は今までに感じたことのないくらい、すごい気というのが感じたので、驚いてとても感動しました。セミナーの時、講師のケンさんとまゆみさんが、自分のレイキ体験談を皆さんの前でしゃべってくださっている時に、話を聞きながら見ていたら、ケンさんの頭上が光り出して、体の周りがグリーンと紫系の色でおおわれているのが、はっきりと見えてきて、まゆみさんは赤色というかピンク色のような色が周りに見えてきて、なんだこれ!と思いながら話を聞いていました。いわゆるオーラというものでしょうか?そういう意味でも思い出深い1日になりました。」そんなドキドキ体験をなさったDさんからの内容の濃いレポートです。(事務局より)
 日々の気づき

21日間ヒーリングをセミナーの次の日からやり始めて、最初はやはり全然慣れていないので時間もかかり、わけてやり始めようと思いました。普段わりと忙しい身なので、ヒーリングをする時間を設けるのに少し考えましたが、やっぱり寝る前が1番集中できるなと思い、夜やることに統一しました。

やり始めて最初の頃から気の流れる感じというのはなんとなくわかってきました。普段冷え性なもので、特に冬なので手がすごく冷たくなるのですが、ヒーリングをしているうちに手がどんどん温かくなってきてすごく気持ちがよくなります。やはり毎回手が温かくなるので、手から気がでてるんだなーと実感しやすかったです。やり終えると体もすごく温かくなります。

オナラ、ゲップなども毎回、ヒーリング最中にすごく出ました。4日、5日目くらいに右膝が急に痛くなってきて、右膝というのは、柔道をやってましたのでその頃からのケガであまり調子の良くないとこで、そこが急に病んできた感じでした。これも浄化作用だと思いあまり気にしなかったです。でも1日くらいで痛みが引いてそれからジョギングしても、今までは長い時間走ってたら痛くなってたのですが、レイキをやりだしてから全然右膝が痛くなくなりました。古傷が治ったような感じで嬉しく思いました。これから思う存分、運動ができます。

少し前からなのですが、顔のニキビやシミがすごい出てきてとても気になっていたのですが、やはりレイキをやり続けるうちに減ってきて、今ではほとんど治ってきました。

精神的には、割とクヨクヨしやすい性格だったのですが、何かあっても冷静になれることが多くなってきた気がします。イライラ、ムカツキなども減ってきている感じで、感情的にも安定してきているのがわかります。

僕は、整骨院の仕事をしていて、実はもうそろそろ来年から開業をしようと思ってまして、それにむけていろいろと準備をし始めているのですが、物件探しからこんな良いとこ他にないと言うくらい、良いとこが見つかったり、周りの協力者も良いとこでだんだん増えてきて、開業に向けてトントン拍子で、本当に良いタイミングで最善の事が起きてるという実感します。今の時代、開業するのは難しいと言われているのですが、僕の母親もスムーズにいくもんだと驚いています。

レイキをやりだして、まだそんなに経っていないのですが本当にいろいろな面で良い方向に変わってきてるのを感じます。レイキで運気も上がっているのだと信じてこれからもレイキを続けたいと思います。

 21日間を終えて 最近のことなのですが、僕の母親が首が痛いと言っていたので、シンボルとマントラを唱えて首に手をしばらく当ててみたところ、一回で首がだいぶ良くなったと驚いていました。それまで鍼治療にずっと通っていたのですが、あまりよくならずにいたところに、レイキで試してみたのですが、予想以上の効果でビックリしました。弟も腰が痛いと言っていたので、同じように試してみたところ、一回でほとんど良くなってました。二人ともレイキに魅了されたみたいで、自分もやりたいと言うことで、2月のセミナーに申し込みをしました。
家族でレイキをやり続けていったらおもしろいと思うし、これからもセミナーに参加していきたいと思いますので、よろしくお願いします。