2010年1月10日受講のM.Mさん/No.003

気持ちよくヒーリングを続けるうちに、ニュートラルな自分に戻っていくプロセスが印象的なM.Mさんのレポートです。レイキで自己ヒーリングをしているうちに多くの方が感じる心地よさ、本当の自分について得られる気づき、心身の変化など、自己浄化のプロセスが丁寧に書かれていますので、これからレイキセミナーを受ける方はぜひ参考にしてくださいね。(事務局より)
 1日目 ヒーリング1日目。レイキセミナーから帰宅し、早速就寝前にヒーリング。手を当てている場所が温かくなり、気持ちはとてもリラックスしていました。
 2日目 ヒーリング2日目。ハートのチャクラへヒーリングしたらまた自然と涙が出てきて、今まで自分を責めていてごめんねという気持ちがわいてきました。また、ヒーリング中に両親のことがふと頭に浮かびました。化粧水にレイキをかけたらとてもしっとりなめらかに。その変化にびっくりしました。 
 3日目 ヒーリング3日目。ヒーリング中はとても手が温かくなって気持ちが良いです。まるで私自身がレイキを使ってもらうのをずっと心待ちにしていたみたいです。
 4日目 ヒーリング4日目。職場で第一シンボルを唱えて探し物をしたらすぐに見つかりました。まさか見つからないだろうと諦めていたので本当にびっくりしました。ヒーリングをしていると、今あるものに感謝して幸せを感じ、答えは全て自分の中にあるんだなぁという気持ちになります。 
 5日目 ヒーリング5日目。相変わらずヒーリング中は温かくて気持ちが良いです。
 6日目 ヒーリング6日目。胃が重い感じがして食欲がなくなり、飲み物も水やお湯がとても飲みたくなります。そしてとにかく一日中とても眠かったです。ヒーリングをしていると、私は自分や両親に優しい言葉をかけてあげられなかったなぁ。色々なことを良い悪いで判断しているなぁ。周囲と比べて私はこうでなきゃいけないと思っているなぁ、などこれまでの自分の思いグセがあることを感じました。
 7日目 ヒーリング7日目。今日も相変わらず胃が重くて水がたくさん飲みたくなり、眠気も強いです。英語勉強つながりでお茶をした知人から、この一ヶ月ぐらい自分が気になっていた情報が偶然入ってきてなんだか嬉しくなりました。 
 8日目 ヒーリング8日目。相変わらず水をたくさん飲みたくなりました。コーヒーやカフェオレを毎日欠かさず飲んでいたのに、飲みたくなくなったのは不思議です。 
 9日目 ヒーリング9日目。胃が大分軽くなりました。気持ちがスッキリして、自分のやりたいことを思い切ってやってみよう!という気持ちになりながらヒーリング。日々の生活で、意識的に自分を大切にできることも多くなりました。 
 10日目 ヒーリング10日目。仕事中にふと過去の忘れたい記憶がよみがえってきてどうしようもなく気分が落ち込みました。夜のヒーリング中は気分が安定し、手を当てているのはとても気持ちが良かったです。 
 11日目 ヒーリング11日目。また一日胃が重い感じでした。今の職場や環境には感謝しながらも、もっと自分らしく生き生きできる!自分の能力を活用してみんなのお役に立ちたい!という思いを我慢している自分がいる。という事実に気づきました。 
 12日目 ヒーリング12日目。一日中とても眠いく、胃が重い感じが続いていて朝夕の食事は軽めにとりました。第一を唱えて探していたピアスが見つかりました。また朝の通勤電車で、何となく直感でその位置に立ったら、目の前に座っている人が駅に着く前なのにすっと立ち上がって席が空きました。見守られてるんだなあと温かい気持ちになりました。 
 13日目 ヒーリング13日目。昨日から心臓の部分がジワーッと温かくなる感覚があって不思議です。仕事中もレイキヒーリングをすると気持ちが良いです。職場で同僚が「こんな仕事があるよ。」と教えてくれたのは、私が以前から興味がある仕事でした。レイキを始めてから、自分の興味のある情報が自然と集まってくる気がします。ありがとうございます。
 14日目 ヒーリング14日目。ヒーリング中にまた過去の色々な記憶がよみがえってきましたが、しばらくすると心がニュートラルな状態に戻りました。
 15日目 ヒーリング15日目。休日だったのでクイックヒーリングなどを試してみました。午後になってとても眠くなり昼寝を2時間もとりました。夜の連続ヒーリング中には、この5年間あまりの記憶が色々とよみがえってきて、色々な経験や出会いは全て必然だったのかなと感謝の気持ちがわいてきました。 
 16日目 ヒーリング16日目。ヒーリング中はまた過去の忘れたい記憶がよみがえってきましたが、どんなこともみんな必然。何かに導かれてきたような気持ちになりました。今の瞬間を大切に生きようと感じました。 
 17日目 ヒーリング17日目。ヒーリング中はひたすら気持ちが良いです。自分に必要な情報だけキャッチしよう、自分が楽で楽しいことに目を向けようと改めて感じました。
 18日目 ヒーリング18日目。このところずっと眠気が続いていましたが、今日は頭がスッキリしています。混んでいる喫茶店で第一を唱えたら、タイミング良く席が空いて感謝です。今日は父の還暦の誕生日。始めて自分から電話をかけて誕生日のお祝いと今までの感謝を伝えることができました。幼い頃から父とは微妙な距離感を感じていた私にとっては大進歩。レイキのお陰です。
また、今日は現在派遣先の職場が今年中に閉鎖になることが告げられました。それを聞いてなぜか気持ちがスッキリしました。新しいステップへ導かれているんだなぁという気持ちになり、自分を信頼して直感にしたがって前へ進んでみよう思いました。 
 19日目 ヒーリング19日目。今日は少し胃がもたれている感じがしてまた水をたくさん飲みました。最近、職場で周囲の人たちを励ましたりほめたりすることが多くなりました。レイキを使っていると自然とそういう気持ちになれます。 
 20日目 ヒーリング20日目。自分の感覚を大切にしているとすごく心地が良く、仕事中でも自分に意識が集中していることが多くなったような気がします。夜に家で地球ヒーリングをして、熱いくらいのエネルギーを感じて幸せな気持ちになりました。
 21日目 ヒーリング21日目。休日だったので、朝レイキで連続ヒーリング最終日を締めくくりました。「本当によくやったね」と自分に感謝し、穏やかな達成感を感じました。ありがとうございます。
 21日間を終えて 連続レイキヒーリング21日間を終えた今、21日前と比べて自分の中で確かに何かが変わってきたという実感があります。それは小さな変化かもしれませんが、自分の中のベクトルが良い方向に向いてきたという感じです。
レイキの存在は2年ほど前から知っていて、いつかは自分でヒーリングしてみたい、とずっと願っていました。そのせいか、ヒーリングをすると私の体(魂)がとっても喜んでいる気がしてなりません。ヒーリングはほとんど就寝前に行いましたが、自分と向き合う静かな一人の時間が毎日とても楽しみで、おかげさまで無事に21日間を終えることができました。
目に見えた変化としては、肌の状態がとても良くなりました。数ヶ月も消えなかった顔の吹き出物が目立たなくなってきました。また、電車の席によく座れるようになったり、自然と自分の興味がある情報が入ってきたりしました。また、幼い頃から苦手意識を持っていた父親に対して、生まれて初めて父の誕生日に感謝を伝えることができたのもレイキのおかげです。
レイキを流している間は、自分の内面と向き合う時間ができ、自然と自分の感覚に敏感になってきた気がします。私は以前から自分に自信が持てずに、周囲の意見に影響を受けて流されることも多かったのですが、自分を信頼することの大切さに気づくことが出来ました。また、とても自分に厳しく、自分にダメだしをすることが多かったなぁと感じています。そんな自分にレイキを流しながら「ごめんね。いつもよくやってくれてありがとう。」と優しい声をかけていると、とても元気になってくるのがわかります。自分に優しい言葉をかけるだけではなく、自分の体をいたわったり、直感を信頼したりすることが次第にできるようになってきました。まだまだスタートしたばかりですがもっともっと自分を大切にしてどんな時も自分の一番の応援団でいたいです。
また、ヒーリングをして手がジワーッと温かくなってくると、何事もなく無事に日々を過ごしていることが何て有難いんだろう、と幸せな気持ちで一杯になることが何度もありました。以前から感じることはあったのですが、目に見えない何か大きな存在に見守られているんだなぁ、有難いなぁと日々の生活で実感することも多くなりました。
21日間の連続ヒーリング中には、過去の思い出したくなり記憶がたくさんよみがえってきたり胃が重くなって食欲がなくなったりしましたが、これらも必要な変化なんだなぁと前向きに過ごすことができました。そのお陰で大分自分の気持ちがクリアになりました。どんな経験も自分にとって必要で、そこから色々なことが学べたから良かった。今は過去の辛い経験にも感謝して、「ありがとう。」という心境です。
自分が感謝や愛の気持ちに満たされていると、周囲の人にも優しくできますね。少し大げさですが、この地球上の同じ時代に一緒に生きている同志なんだと思うと、職場の人達ともとても温かい気持ちと笑顔で接することができました。さらに、これまでは周囲の人に対しても、「もっとこうしてくれたら。」とコントロールする気持ちをつい持ってしまう自分がいたのですが、どの人も精一杯生きているんだなぁと信頼して温かく見守る気持ちを持つこともできるようになりました。
これからも毎日ヒーリングを続けていきたいです。何よりもレイキヒーリングはとても気持ちが良く楽しいです。レイキ、そして発芽・レイキアカデミーに出会えたのは私にとって奇跡です。素晴らしいご縁をありがとうございます。これからもっと自分の中のパイプをクリアにして、周囲の人達にも愛と感謝を与える癒しの存在になりたいです。