奥田 裕之(おくだ ひろゆき)


発芽*レイキアカデミー認定レイキティーチャー レイキカウンセラー®

発芽*レイキアカデミー講師 

「ひろちゃんは、大きくて包み込むようなエネルギーを持っている、太陽のような方です。奥様のみさよさんに続いて、レイキヒーラーとなってからは、毎朝欠かさず自己ヒーリングを続けている、まさにヒーラーの鏡! 精神的にぶれなくなり、自信がつき、仕事でも好成績を出せるようになったと、レイキのすばらしさを実感されています。ひろちゃんの、純粋で曇りのないエネルギーに触れ、笑顔を見るだけでも癒されるはずです。レイキを信じて生きる人の持つ芯の強さに、ぜひ触れてみてくださいね。2014年は、"大阪スタジオのお父さん"として、大阪の発芽したい人のレイキセミナーや感じる練習会&体験会などを担当してくださいます」(こと葉)

 

レイキとわたし(奥田 裕之)

レイキティーチャー資格をとって、愛と感謝を伝える事のできる人間になりたい。そう思って受講しました。まず最初に、人に伝えるには自分自身のレイキに対する信頼と自信を確立したいと思いながら、自己ヒーリングを毎日していました。レイキの力を信じている僕は、レイキによって自分自身がなにをやるにも自信が持てるようになりました。しかも、結果は本当にいい事が多くなりました。僕は毎日自己ヒーリングをしていますが、身体を癒すというより、心の中を癒す事が多いです。素直になれる(ほしいものはほしい、いらないものはいらない、自分に素直)、勇気が持てる(失敗を恐れなくなった)、自信が持てる(自分は絶対できると信じられる)。文章にすると凄く立派な人間のようですが、本当に自己ヒーリングしていると、そういう風に思えてきて、力とエネルギーが湧いてきます。だから僕には、毎日の自己ヒーリングは欠かせません。それから、人に親切にしたい、人に笑顔でいてほしい。人に親切にすると自分も凄く気持ちよく、笑顔の人をみると心が癒されます。まだまだ未熟ですが進む方向はできたと思っています。自分自身には自信と勇気を持ち素直なこころでいたい、人には親切にして笑顔がみたい、毎日そう思えるのが僕が学んだレイキです。

夫婦関係も、凄くいいです。以前から良かったのですが、レイキを一緒にやりはじめてからもっと良くなりました。レイキをすすめてくれたのも妻でした。私の妻は僕が怒りそうになると笑わせたり、元気がないと励ましてくれたり。。。本当に考えてみると、楽しい事も悲しい事も何をするのも二人でやってきました。いつも一緒でした。だから今、妻とレイキを一緒にできて本当に幸せです。私と妻は夏になると毎年同じ場所に行きます。妻はいつも同じ場所で「海が見えた」と言って喜び、そして同じ場所で「また今年も来れた」って感謝してくれます。たぶん僕にあわせてくれてるのだと思います。妻は他の場所にも行きたいでしょう、きっと。。。私にあわせて毎夏同じ場所につきあってくれます。なぜならこの場所こそ、私がレイキを受けに行くきっかけの場所で、私の夢の場所だからです。ここでお店がしたい。夢が叶います様に! 最初そう思ってレイキを受けに行きました。まだ先ですが、お店も出します。必ず。。。そこで妻とずっーと幸せに暮らしたい、それが夢なんです。私と妻はレイキに出会えて、今まで以上に仲良くやっていけると思います。これに関しては凄く自信があります。

こと葉さんホトケさんのレイキセミナーで知り合った友達は、いま僕にとって本当に宝物です。パワースポットに私たち夫婦と一緒行ってくれた友達との思い出は忘れる事のできない出来事でした。みんなと一緒に見た夕日や笑いあった事など、まだ鮮明におぼえています。本当に凄く楽しかった。レイキをやって知り合えた人たちって、素晴らしい人ばかり。いつまでも仲良くしていたいです。こと葉さんホトケさんの持っている思いは、素敵な人ばかり引き寄せるんでしょうね。みんなと出会わせてくれてありがとうございました。

 

発芽したい人のレイキセミナーへの思い(奥田 裕之)

僕がレイキから もらったもの 学んだもの そして みなさんにお伝えしたい事はたくさんあります。
僕はレイキは愛と感謝のエネルギーそのものだと思っています。
学んだ当初は日常の仕事が上手くいくようにと 主に仕事の面でレイキを使っていました。

仕事面でレイキ? と思われる方もいらっしゃると思いますが 心のもち方って感じです。
実際に営業成績が上がって行きました。
それでもまだレイキの本当の力がわかってませんでした。
それからしばらくした頃 妻のみさよが 大きな病気を患ってしまいました。
僕ができる事は祈る事とレイキをすることぐらいでした。そうしているうちに
奇跡のような出来事が次々あって どんどん回復していきました。
僕にしてみると本当に奇跡でした。
お医者さんの力はもちろんですが レイキの恩恵と そして何より大きかったのはレイキで知り合えた仲間達のたくさんの励ましや愛でした。
その時に僕は何故レイキを学んだのか 初めてわかりました。
僕が レイキ伝授をうけるきっかけは 妻に誘われたのでただ何となくレイキセミナーをうけました。
別に何も感じない それが正直な感想でした。
しばらくは何故レイキをしているかわからなかったのです。
レイキを学ぶ前の自分と今の自分を比べて考えてみると 今は人の気持ちを感じとれるようになりました。
それと本当の自分というもの 自分の使命というようなものがだんだんとわかってきました。
人や出来事に対して感謝の気持ちを持つと目に見えないサポートを受ける事。
人に親切にすると宇宙が喜び地球が喜び なによりも自分自身が喜ぶこと。
そういった考え方が奇跡のような出来事を生み出す力になります。
そして この力は誰にでもあって奇跡はみんなにも訪れます。
その目には見えない力がレイキを本格的に学ぶ事によって感じられるようになります。
今でも レイキセミナーに参加させてもらって 来てくださる人の話に勉強させられ 感動し仲間が増える喜びと感謝で心がいっぱいになります。
レイキセミナーの場は いつ行っても気持ちのいい場所で 普段の日常とは少し違う異空間のように感じる時があります。
本当に気持ちのいい場所です。
そのような場所で精一杯レイキを伝えたいと思っています。
僕は男ですので 日常は仕事に追われてる男性にもどんどん来て欲しいと願っています。

奥田裕之