他所でレイキを学ばれた方へ


発芽*レイキアカデミーでは、レイキでつながるご縁を大切にしたいと考えております。
ですので、他所でレイキを学んだ後、ヒーリングの実践機会がないので練習をしたい…という方は、よろしければ『感じるレイキ練習会&体験会』へご参加ください。

 

当方では、ワンデーのレイキセミナーで第1〜第4シンボル&マントラまでをお伝えするスタイルですが、『感じるレイキ練習会&体験会』の場では、ご自身が知っているシンボル&マントラをお使いいただければ結構です。ただし、体験の方もご一緒されるため、どなたにもイメージの中でマントラを描き、シンボルを唱えていただいています。実際のところ、『感じるレイキ練習会&体験会』では、シンボルやマントラの話はあまり出てきません。宇宙を意識して、深い呼吸をしていくうちに、どなたでもレイキが流れ、癒しを実感できるからです。ですので、参加者同士で互いにヒーリングを交換したり、エネルギーを感じたりする時間を大切にしています。

また、そのほかのヒーラー向けクラスやティーチャーコースへのご参加は、申し訳ありませんが発芽*レイキアカデミーで「発芽したい人のレイキセミナー」を受講されたヒーラーさんを対象とさせていただいています。なお、一度他所でレイキを学んだけれど、もろもろの理由から当方でセミナーから学び直したいとご希望の場合は、基本的にどなたも大歓迎です。初めての方と同じように「発芽したい人のレイキセミナー」を受けていただくことも可能ですし、通孔の儀(アチューメント)を除く形(特別価格)で同セミナーを受講していただくことも可能です。


「自分が本当に使えているのか自信がなくて…」という場合は、まずは『感じるレイキ練習会&体験会』へご参加いただきますと、レイキが出ていることが確認できて、安心できるかもしれません。これまでにも多くの方が、当方で学び直されていますが、実際には、一度レイキ伝授を受けていれば、エネルギーの回路は開いています。エネルギーを感じるためのコツがよくわからないだけ…というかたもおいでですので、「もう一度伝授を受けなくては!」とあまり思い詰めず、気楽にレイキを楽しんでくださいね!