◆発芽*レイキアカデミーの楽しみ方


発芽*レイキアカデミーでは、レイキを楽しみ、深めたいヒーラーさんのためのセミナーやクラス、ワークショップを開催しています。「何から受けたらいいのかわかりませーん」という方は、ひとまずこちらをお読みください。


<レイキを身につけたい方向け>


「レイキを身に付けたい!」という方は、まず『発芽したい人のレイキセミナー』へご参加ください。ほぼ毎月、東京と大阪で開催していているほか、ご希望の日程でリクエスト開催も承っています(2017年1月現在)。12時から19時までの7時間という長時間のセミナーですが、ここでレイキの基本をすべてお伝えするため、たった1日でレイキヒーラーの誕生! レイキを長年使っている発芽*レイキアカデミーの認定レイキティーチャー(講師)が、1〜2名でサポートさせていただきます。レイキはどなたでも身につくものなので、この日から、自分自身のヒーリングはもちろん、家族や遠方の人へのヒーリングなどもできるようになります。「レイキを身につけ、レイキヒーラーとなる」という目的には、このワンデーセミナーを受けられるだけでOKです。その後は、ご家庭で自己ヒーリングを続けるほど、ますますエネルギーが流れやすく、レイキの恩恵を実感するようになっていきます。


<レイキに興味がある方&レイキヒーラーさん向け>

 
レイキヒーラーとして、ますます自信をつけたい、もっとレイキを実感したいという方は、『感じるレイキ練習会&体験会』へお越しください。ほぼ毎月、東京と大阪で開催しています(2017年1月現在)。ここでは、レイキヒーリングを丁寧に練習することができます。レイキセミナーの復習にもなりますし、複数人でレイキを使うと感じられやすいので、一人で使っていて「本当にレイキが使えているのかな」と不安になっていた方には、自信を持って帰っていただけること間違いありません。
また、練習会としてだけでなく、体験会を兼ねていますので、「レイキを感じてみたい」という体験の方も、他所でレイキを学ばれたヒーラーさんも参加されています。どこで学んでも、また初めての方でも、必ずレイキが流れ、それぞれの感じ方をされるものなので、どうぞ安心してください。
人数の関係や当日のテーマによっては、体験参加の方にヒーラー側にまわっていただくこともあります。レイキはどなたにも流れるものなのだと感じていただける1日となるでしょう。『感じるレイキ練習会&体験会』をセルフメンテナンスのために毎月活用しているヒーラーさんも多くおいでです。和気あいあいとレイキを楽しみましょう!
また、マンツーマンで、ひとりのレイキティーチャーから丁寧なレイキヒーリングを受けたい、あるいはヒーリングの方法をレッスンしてほしいという方は、『矢尾寛明 個人セッション』をご活用ください。こちらは、体験希望の方も、レイキヒーラーさんも、どちらも大歓迎です。


<発芽*レイキアカデミー認定ヒーラー限定講座>


通年開催の人気講座や、期間限定のワクワク集まりが盛りだくさん! レイキとご自身への信頼を深めるために、ぜひご活用ください。

■大好評のテーマ別講座
「レイキを楽しく深めてみたい」「もっとマニアックな使い方もしてみたい…」そんな気持ちになったら、『レイキヒーリングスキルアップ講座』へどうぞ。矢尾こと葉と矢尾寛明が担当する、8名までの少人数制講座です。お菓子とお茶のティータイム付きで、ゆるやかかつ和気あいあいと、レイキを楽しみます。その日のテーマに則して、丁寧なテキストをお渡ししますので、ご自身で再現できるのもうれしいところ。自分でできるレイキヒーリングのほか、ペアなどでのヒーリング実践がありますので、深く癒される時間にもなります。
また、『人生が変わる!ベストパートナーシップ講座』という、男女が互いに愛し合い、協力し合って、豊かな人生を創造するための講座も行っています。独身の方も既婚の方も、大歓迎。異性とうまく付き合いたい、夫婦関係に悩んでいる、自分の特性を活かして愛したいという方はぜひどうぞ。


■時折行うスペシャル講座
顧問のスピリチュアルカウンセラー・朱鳥京先生をお迎えして行う「サイキックリーディング能力開発講座」など、レイキヒーリングから発展して、人生そのものを充実させるおもしろ講座も行っています。



<レイキが大好きになってしまった方向け(発芽*レイキアカデミー認定ヒーラー限定)>

レイキを広めたい、レイキを教えたい、レイキを使って人を癒したい!社会貢献したい!
そんな人、全力でウェルカムです!!

■レイキの先生になる!『レイキティーチャーコース』
レイキを使ううちに、レイキが大好きになってしまって、レイキのすばらしさをまわりの人と分かち合いたい!という気持ちになった方のためにあるのが『レイキティーチャーコース』です。
ご自身がレイキティーチャーとなり、レイキセミナーを開講できるようになります。レイキの先生として独立したい方にもおすすめです。このコースは、発芽したい人のレイキセミナーを受講後、半年以上たっている方を対象としています。レイキティーチャー誕生の瞬間は、どなたにとっても感動的で、涙の卒業式となることが多いです。レイキを教える喜びを多くのレイキティーチャーが実感しています。レイキを中心とするサロン開業も可能です。


■レイキのセッションができる!『レイキカウンセラー(R)養成講座』
ヒーリングとカウンセリングを両方学びながら癒しのスキルを高めることができるのが、『レイキカウンセラー(R)養成講座』です。カウンセリングツールとして『ヴァーチューズ(美徳)・カード』というカードを使います。レイキによるヒーリングと、人が本来持っている美徳にフォーカスしたコミュニケーションによって、より深い心の癒しを提供できる人に。まずは自分が自分のクライアントとなり、自分自身の人生を癒す体験をするため、講座終了時には自己肯定感が深まり、ヒーリング&カウンセリング技術が身につきます。レイキを中心とするサロン開業も可能です。


<どなたにもご参加いただける集まり>

■癒しの2日間『内なる美徳を呼び起こすワークショップ』
人間関係を豊かにする考え方と、人格を高めるコミュニケーションの方法を知ることができるのが『内なる美徳を呼び起こすワークショップ』。2日間12時間のワークショップです。
元になるのはヴァーチューズ(美徳)・プロジェクトというカナダ発祥のムーブメントで、今世界110か国で活用されています。
いろんな個性や価値観を持っている人たちが、調和しながら心地よく生きるにはどうしたらいいのか、自分を大切にするには具体的にどうしたらいいのか。世の中からいじめや争いをなくしたいと考える人や、教育関係者、心の仕事、親業にかかわる人などに大プッシュしたい、癒しと気づきの2日間です。ちなみに当アカデミーで行う本ワークショップの受講は、『レイキティーチャーコース』と『レイキカウンセラー(R)養成講座』への参加の前提条件となっています。