Q.レイキセミナー受講後、不明点が出てきたときはメールで質問しても大丈夫ですか?

A.もちろんです。ただし、ご質問は、発芽*レイキアカデミーにてレイキを学ばれたヒーラーさんに限らせていただいています。

お伝えしたレイキに関することは、事務局からご連絡もご回答もできますが、
ご自身のプライベートな悩みについて、どうしたらよいのかというご相談にはお応えできません。
答えは、どなたも内側にお持ちだからです。
また、それに気付くための方法として、レイキヒーリングがあるからです。
困っていることそのものではなく、ご自身がどうありたいのかにフォーカスしてください。
そのためにレイキをどう使っていけばいいのかというアドバイスは可能です。
愛と感謝のもとに使っていただければ、レイキを使って困ることはありませんので、まずは安心してくださいね。

また、ほかのヒーラーさんがどのようにレイキを使っているのかを知りたいなど、好奇心旺盛な方は、練習会などの場に参加していただくのが一番です。
ご質問について、休憩時間などに、矢尾こと葉や矢尾寛明をはじめ、ほかのレイキティーチャーが直接伺うこともできます。
メールは、ご返答に時間がかかったり、文面からは事情がつかみにくい、文章では細かなニュアンスがお伝えしにくいなどの点がありますので、直接聞いていただくことが一番ありがたいです。
そのために、練習会などの場を設けていますから、積極的に活用してくださいね。