Q.自己ヒーリング中に瞑想というか、無になることが、未だにできません。。。邪念だらけ?で、イメージなのか妄想なのか、という状態だったのですが、大丈夫でしょうか?また、瞑想をする際のコツはありますか?

A.これもある程度は慣れなのですね〜。
湧いてくる思いも、思念がレイキによってお掃除されているようなものなので、無駄なことは起こっていませんので、どうぞご心配なく。
「今、宇宙からレイキが降りてきている、ありがたいなあ」という気持ちで、ただ受け取ることだけに集中してみていただけるとよいかもしれません。
あるいは、家族などを思い浮かべて愛と感謝の気持ちを思い起こしたり、宇宙から降りてくる光のイメージをなさるのもよいかもしれません。
また、周りの環境等の影響もあるので、お部屋を片付けて、お気に入りのソファなどに腰かけて、「よし、これから入ります」という
雰囲気をつくってからヒーリングや瞑想を行ってみてはいかがでしょうか?
お香をつけて、キャンドルを灯したりして神聖なムードをつくるのも役立ちますよ。
練習会の場でも、無になる(からっぽになる)という人もいれば、雑念だらけで集中できないという方と両方あります。
練習会では、声での誘導付きでヒーリングを行うことが多いのですが、「このほうが断然集中できる」とおっしゃるヒーラーさんも多いです。